BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年8月 4日

【リノベ日記】vol.3 広島市西区

 

こんにちは。REデザイナーです。 
夏といえば、セミの季節ですね。ところでセミがなぜ鳴くのか知っていますでしょうか?
セミのオスはメスに自分のいる場所に来てもらうために鳴くそうです。だいぶ積極的で亭主関白だなと思います。
逆に静か目でクールなセミがモテることはないのかと、変なことを考えながら西区の現場について説明していきます。

 

さて、工事も大詰めに差し掛かり、残す工程もわずかとなってきました。
今回は塗装が終わった姿を見て頂きます!
塗装が終わり、部屋の雰囲気がより鮮明になるのではと思います。 

過去の投稿と見比べると面白いので、是非こちらもご覧ください‼ 
【リノベ日記】vol.0  広島市西区
【リノベ日記】vol.1  広島市西区
【リノベ日記】vol.2  広島市西区 

 

〇玄関

玄関②p.jpg
玄関はラワン貼りのファミリークロークにモルタルのベンチができ、
セレクトショップのような上品でおしゃれな空間になりました。
ラワン貼りにすることで、照明が反射して木目が見えるのが味があって良いですね。
そして、ベンチには謎の穴が..

 

玄関④p.jpg
よく見るとベンチには植物を入れるための鉢入れが出来ました!
ここに観葉植物を入れることで、玄関が明るい雰囲気になり、
外出・帰宅した際や、来客にとっても気持ちの良い空間になります。
植物をおしゃれに飾りたい方はぜひ参考にしてみてください!

 

〇リビングダイニング

 ロフト①p.jpg
ロフトも玄関と同じ塗装でラワン貼りなので、玄関とリビングに統一感があり、
クロスが白なのでシンプルで落ち着きのある空間になっています。
床材には無垢を使用しているので(今は養生をしていて分かりにくいですが)、
相性もバツグンです。 

 

ロフト③p.jpg 
そしてロフトの上では、写真のようにリビングダイニングにいる
家族・友人とのコミュニケーションも取りやすく、ロフトにいてもつながりを感じられます。 
違うことをしていても同じ空間を共有できるのはロフトならではだと思います。 

 

今回で、ロフトや玄関の雰囲気が何となくわかってきたかなと思います。
次回はほぼ完成形をお伝えしようと思います。 

 

この物件は8/6(日)にオープウンハウスをする物件で、当日はインスタライブもするので、
見てみたいという方はぜひ弊社のインスタグラムをフォローしてお待ちください‼