BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年7月20日

【リノベ日記】vol.1 広島市西区

 

こんにちは、REデザイナーです。
梅雨も終わりに近づき、蒸し暑くなって日中汗が止まらない時期になってきましたね。
私はよく夜サウナに行くので、実質1日中汗をかいています。 

 

さて、今回は西区の現場についてご紹介していきます。
今回はをふんだんに使った部屋で、大きなロフトが特徴の設計になります。
【リノベ日記】vol.0@広島市西区では図面やパースでしか見れていないと思うので、今回からは写真を交えて紹介していきたいと思います。


■玄関 

ベンチP.png
写真の段階はファミリークロークの骨組みが出来た状態です。
ここには壁付でモルタルのベンチができる予定です。
このベンチには植物に必要な「〇〇」ができます! 


■リビングダイニング(左)、洋室(右) 

ロフトP.png
リビングダイニングには存在感抜群の、この部屋の特徴でもあるロフトができます。
上部は部屋を見渡せる開放的な空間に、下部は収納スペースに。
洋室はご夫婦の寝室に。


■キッチン 

キッチンP.png
キッチンはREでおなじみの壁付けのオーダーキッチンになる予定です。
壁付けなので、昼間はキッチンまで柔らかい日の光が伸びてゆきます。
素材はラワンの板張りになります。色みは今後説明していきます! 

 

ここから玄関土間、ベンチ、ロフトの全貌が明らかになってゆくので、楽しみにしてお待ちください!