BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年6月30日

【リノベ日記】vol.0 @広島市西区

 
こんにちは、REデザイナーです。
久しぶりのブログとなってしまいましたが、
新しい現場がスタートしておりますので、
リノベ日記スタートします! 
 
今日は設計のこだわりとパースをご紹介。

藤川邸鳥瞰パース20230629.jpg

▲設計初期鳥瞰パース

ワイドスパンな正方形に近い形をしたマンションの一室をリノベーション。
設計当初から、ご夫婦が希望したロフトをこのおうちの中心に配置。
オーダーキッチンやロフトに面材として「木」をふんだんに使い、
温かみのある、開放的なお住いになるよう設計しました。

 

藤川邸パース玄関20230629.jpg

▲玄関イメージパース

もう一つの大きなポイント、"玄関土間"
玄関に手洗いを設け、また開放的なウォークインクローゼットを新設。
その壁面に沿って造作ベンチを造り付け、セレクトショップのような
洗練された空間に...

 

お施主様ご夫婦それぞれが良いと思うものを随所にちりばめた、
「オリジナルな家」を次週からお伝えしていきます~

お楽しみに!