BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年7月24日

【リノベ日記】vol.2 広島市西区

 

こんにちは。REデザイナーです。
今週の日曜日は土用の丑の日、夏になる季節の変わり目に精を付けるためにウナギを食べる日です。
私は恥ずかしながら「土曜」の丑の日だと思っていたので、土曜日に食べるものだと勘違いしていました。
ちなみに、買ったウナギは我慢できずに金曜日に食べてしまいました。

 

さて、前回はほとんどスケルトン状態でしたが、今回は少しずつ骨組みが出来てきたので
皆様も少しイメージしやすくなるのではと思います。
この部屋の大きな特徴であるロフトが出来てきたので、今回はロフトについて説明していきます! 

過去の投稿もあわせてご覧ください‼
【リノベ日記】vol.0  広島市西区
【リノベ日記】vol.1  広島市西区 

 

〇全体
ロフト全体p.jpg

ロフトの軸組、構造板張りがほとんど終わった状態です。
リビングダイニングの3分の1のスペースを占めているので、見た人を圧倒させる重厚感があります。
家の中にが出来たような特別な空間になります。
ダイニングに向けて壁付けテレビがつく予定です。 

〇入口
ロフト入り口.jpg

ロフトの中の高さは約1400mmなので、収納として十分なサイズ。
入り口には扉も付くので、突然の来客が来ても物を入れておくことができます。
洞窟のようになっているので男性や子供からすると少しワクワクすると思います。 

〇ロフト上部
ロフト上p.jpg

ロフトの上からは部屋、玄関を見渡すことができます。
リビングにいながら自分の世界に入れる落ち着いた空間になります。
ここに布団を敷いて寝るのも特別感があっていいかもしれません。 

〇階段
ロフト階段p.jpg

入り口の反対にはロフトに登る際に利用する階段があります。
シンプルなつくりなので、ロフトの重厚感を増加させます。
ベランダに面しているので椅子代わりにしてぼーっと過ごすのもアリかもしれません。 

 

シンプルで重厚感がありつつ、色々な使い方ができるのがロフトの魅力だと思います!
次回は玄関も併せて紹介していくのでぜひご覧ください‼