BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年8月23日

【リノベ日記】vol.3 @広島市東区

 

こんにちは、RE広報担当です。
先日よりインスタでオープンハウスを告知中の
東区の現場の進捗状況をお知らせいたします!
 
50代からの暮らしを楽しむ"ちょうどいい"リノベーション』というテーマでオープンハウスを開催します。
第二の人生を充実したものにしたいという5,60代の同世代の方はもちろんのこと、
将来をしっかりと見据えるという意味で、現在子育て中のご家族にもご注目いただきたいです。

現在もご来場者様のご予約を受付中です!
9/16(土)リノベーションオープンハウス【東区】

インスタサムネ 澤江邸_アートボード 1 のコピー.jpg

 
過去回→

1話目 【リノベ日記】vol.1 @広島市東区
2話目 【リノベ日記】vol.2 @広島市東区

・内装編

230823_9.jpg

リノベ工事が開始してから約1ヶ月半。
早くも内装に突入しました٩( 'ω' )و
現場に行った時は、職人さんが壁クロスを貼る準備をされていましたよ。

230823_8.jpg

旦那さんの趣味部屋の玄関土間には、有孔ボードが設置されました。
木目が独特のラワンベニヤを使っており、雰囲気がありますよね( ^∀^)
 
230823_6.jpg

玄関にはリノベーション前からあった鏡を移設しました。
既存の物を有効的に再利用できるのもリノベの良さです。
大きな三面鏡使いやすそうですね!
 
230823_3.jpg

続いては広いパウダールーム。

230823_4.jpg

造作の洗面台を設置します。
ミラーの木枠もカウンターとの統一感があるのでおすすめなんです( ・∇・)b

230823_5.jpg

間取りにもぜひご注目いただきたいのですが、
パウダールームは廊下・キッチン両サイドから入ることができます!
帰宅時には廊下から入って手洗いうがい。
料理をしながら洗濯物をして...家事動線も叶える回遊式の間取りです。

230823_10.jpg

これから内装作業が進み、完成へと進んでいきます。
また扉などが設置されると、雰囲気がガラリと変わると思います!
引き続き完成までお楽しみに。