BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年4月18日

【リノベ日記】 vol.1 @広島市西区

 

こんにちは、RE広報です。

230418_4.jpg

西区の現場にいってきました〜
現在は解体作業がほぼ終わり、スケルトン状態になっていました!

  
■ スケルトン編

前回施工前の手描きパースをご紹介しましたので、まだご覧になってない方はぜひ見てくださいね〜
【リノベ日記】 vol.0 @西区

230418_6.jpg
こちらは玄関を入った時の様子。
LDK全体が明るい空間ですね~!
工事が進むにつれて扉がつきますので、室内は直接見えないようになります。
空間全体を一挙に見渡せるのは今だけです。 

230418_1.jpg
キッチンは広い壁面に壁付けに設置する予定。
※イラストはイメージです。

230418_5.jpg
実際その場所に立ってみると、余裕がある広さでした。
キッチン横には窓があるので、眺めながらのんびり料理するのも良いですね〜

230418_2.jpg
この家のチャームポイントになる、アール型の板張りのギャラリーはこの位置に!
高さやスケールはイメージですが、こんな感じになる予定です。
 
230418_7.jpg
全体像はこんな感じです。
明るい窓辺に広いLDKを設計しています。
キッチン横にはパントリーを配置して、キッチン周りをすっきりと。
リビングと個室間にはファミリークローゼットを設けます。

   

お施主さまとの現場打ち合わせを行いましたが、
家具決めなどを始めていらっしゃるよう!
楽しみな様子が伝わってきました♪
  
これから木工事(大工さんによる工事)が始まります。
だんだんと形になっていく様子をお楽しみに('ω')ノ