BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年10月 4日

リノベ日記】vol.4 @安佐南区

 

こんにちは!RE広報です。

 

さて本日はリノベ日記@安佐南区の進捗状況をお届けします!

こちらのお家は10月末にオープンハウスを予定しています。
金曜日にご予約開始です。
戸建リノベをお考え中の方は、EVENTページを要チェックです٩( ᐛ )و

 

■ 安佐南区の平屋リノベ日記4回目

  

221004_6.jpg

外観はこんな風に仕上がりましたよ!
黄色系の色味ですが、アースカラーで可愛らしくも
落ち着きある雰囲気です。
既存のレンガ塀ともマッチしますね^ ^

 

221004_3.jpg
今回最も変わった箇所は玄関土間ですね。
 
リビングに上がる前にこの段差に腰掛けて靴を脱ぎます。
何だか古民家の玄関を彷彿とさせ、ノスタルジーを感じました。

さらにここは元和室なので床の間があります。
床の間は収納として活用。
アウトドアがお好きなご夫婦のグッズや自転車が並ぶ予定です!

 

221004_2.jpg
玄関土間から見えるリビング。
帰宅するのが楽しくなりそうな玄関スペースに仕上がりそうです。
(この日はテクシード社長が現場視察に!)

 

221004_jpg
リビングです。
大開口窓から明るい陽光が入ります!

 

221004_8.jpg
リビングには新たにテレビ台を造作。
スペースを余すことなく使えるようにデザイン。
 

221004_7.jpg
リビングとキッチンの間にはルーバーを設置しました。
ルーバーは空間をゆるやかに仕切る・目隠し・通気など
かなり"使える"アイテムです!!
 

221004_1.jpg
床は壁に色を合わせたオークを使います。
赤みのあるブラウンは家の雰囲気を暖かくしますね!

 

221004_5.jpg
こちらはご主人の寝室です。
ランドリールームも兼ねた部屋。
間に壁を設置しました。

 

住まいの形がほぼ出来上がってまいりました!
次回は内装が進みました頃にお届けします。

 

過去回もぜひご覧くださいね〜

過去回【リノベ日記】vol.1 @安佐南区
          【リノベ日記】vol.2 @安佐南区
     【リノベ日記】vol.3 @安佐南区
          【リノベ日記】vol.5 @安佐南区