BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年3月24日

【リノベ日記】vol.1 @西原

 

こんにちは。

RE(アールイー)デザイナーです!

 

3月も残りわずかとなってきました

なんだか最近は少し寒いですね...

 

以前ブログでも

「部屋の模様替え」事情について少し触れたのですが、

相変わらず毎月多いと3回ほどやっております!

そろそろレイアウトも尽きてくるような...

 

模様替えをするたびに何かしら捨てているおかげで

ミニマリストへの道が開かれているような気が...

嬉しい変化です

 

さて、今回は2月に工事が始まり、

現場としてはかなり完成に近づいている西原の現場をご紹介!

今回ご紹介する写真時期と現在とは異なります...

 

梅田邸アングル.jpg

▲設計初期のイメージパース

打合せを何度も重ね

イメージがかなり変わりそうなのですが、

参考までに!

 

今回のリノベのポイントは

"小上りのある寝室兼書斎" と "大容量のクローゼットと土間スペース"

お施主様の「こうしたい!」が詰まった間取りとなっています。

 

今の暮らし方から、「ここが不便」というところや、

「こうだったらいいな」と感じる部分を見つめ直し、

設計に落とし込む...

こうしてRE(アールイー)のリノベは進んでいきます!

 

IMG_8852.JPG

▲解体後、木工事の様子

小上りができる寝室スペース。

トーンを落として落ち着ける印象にしていきます!

 

IMG_8847.JPG

▲クローゼットを土間側から

クローゼット内もトーンを落とし、

造り付けのハンガーパイプを設置します。

ハンガーパイプの長さは現在お持ちの洋服の量から決めていきます。

取付位置もお客様の身長に合わせて使い勝手よく...

 

IMG_8853.JPG

▲LDK~土間まで続く壁

ここにはお施主様こだわりの内装材を使う予定です。

次回ブログにて紹介できればと思います!

空間の大きなエッセンスとなるので、ぜひチェックしてみてください!

 

現場の方は着々と完成に向けて進んでおります!

また次回ブログもお楽しみに!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

ご新規のお客様へ

  

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

〈土日祝のご対応について〉

事前にご予約をいただいた方のみ、ご案内をさせていただいております。

また、土日祝は電話に出られないことが多いため、お手数ではございますが

お問合せフォームMAIL | RE:FACTORY (re-factory.jp)より

お問合せいただけますと幸いです。※後日、改めてご返信させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------