BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年2月26日

【リノベ日誌】vol.4 @呉戸建て

0011_xlarge.jpg

 

こんにちは!

スタッフの竹村です。

 

先週は雪がたくさん降り、こんなに降るのいつぶりかなと、少し感激...(ただ寒すぎる...)

通学中の小学生たちがすごく楽しそうに雪を触りながら、歩くのを見て、ほほえましく、懐かしくもなりました。

冬ならではの光景が見れるとうれしいですよね

 

さて、今回は呉戸建てのvol.4ということで工事の様子をご覧ください。

0001_xlarge.jpg

▲玄関ドアの木枠

トップの写真はこの木枠を職人さんが加工している様子です。

細かい部分ではありますが、枠にも加工を施し、デザイン的な要素を持たせます。

玄関は誰かが来た時に一番最初に目につく場所でもあります。

そういう目につく場所の細部にもこだわりを込めて、おうちづくりが進んでいきます。

 

0019_xlarge.jpg

▲玄関まわり

先ほどの木枠が設置される予定の玄関。

 

0002_xlarge.jpg

0009_xlarge.jpg

▲LDK

vol.2の方でご紹介した際はまだ板で覆われていた窓が、設置されていました。

LDKも徐々に想像に近づいていっているなという感じがします。

やはり3方向から差し込む光で、明るく開けた印象になります。

また、光の加減によっても柱の色味や雰囲気が変わって見えるので、時間の経過とともに変わる変化も楽しめそうです。

 

0003_xlarge.jpg

▲LDKデスクスペース

2人が並んで使えるよう考えられています。

右側の方が低くなっているのは、階段があるためです。

ここをデスクスペースにすることで、空間を最大限に活用でき、また1つこのおうちのポイントになります。

リビングからもキッチンからも見える位置にあるというのもGOOD!

 

0014_xlarge.jpg

▲お風呂

前回現場を見た際にちょうどユニットバスを運び、取付を行っていました。

今回は取付完了後の写真です。

 

0018_xlarge.jpg

▲外壁

外壁も塗装をしていきます。

写真では、一部補修をしています。

内側だけでなく、外側に関しても直す部分と活かす部分を見て確認して工事が進んでいくのも戸建てリノベーションならでは!

 

みなさまいかがでしたか?

まだ完成まではもう少し時間がありますが、

現場の方着々と進んでおります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみに