BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年10月16日

【リノベ日誌】 vol.0 @横川MS

こんにちは!

スタッフの竹村です。

最近、お昼を食べた後に会社近くを散歩するのが日課になりつつあります。

ちょうどいい天気と気候で音楽を聴きながら歩くんですが、

金木犀の良い香りがしてきて、良い気分で午後も頑張れる気がしています。

 

さて、今回は新しく工事がスタートしたO様邸をご紹介したいと思います。

小坂邸アングルパース.jpg

↑RE後のイメージパース

築35年SRC構造

LDKはこんな感じをイメージしています。

特徴としては、キッチンとダイニングテーブルで

キッチンの一部分も木製で作る予定です。

キッチンの背面にあるカウンターとの統一感も抜群で、

木の質感をより感じることができると思います。

背面のカウンターは窓に面しているので、バーカウンターのようにも使えますし、

キッチンの作業台としても、またミラーを置いてドレッサーとしてもお使いいただけます。

 

ダイニングテーブルの後ろの棚はギャラリーとして "魅せる収納" に!

O様のお好きなものを飾って、見て、楽しめます。

 

説明が長くなってしまいました~

 

IMG_4667.JPG

 

IMG_4685.JPG

 

IMG_4702.JPG

 

こんな感じで壁を取っ払って何もない状態に...

もともとは和室が2部屋ありました。

3枚目の写真の右側がリビング部分、左側がゲストルームになります。

 

この状態だと想像が難しいかもしれませんが、

また随時工事の様子をBlogに載せていきますので

そちらもお楽しみに~