BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年6月24日

【リノベ日記】vol.4 西区MS

こんにちは!

スタッフの竹村です。

プロ野球がついに開幕しましたね~

無観客試合ではありますが、しっかりテレビで応援してます!!

最近は日中だけでなく、夜も蒸し暑くていよいよ "夏" って感じがしてます。

 

さて、今回ご紹介するのはI様邸。

前回ご紹介したBlogから一か月以上経ってしまいました。

そして、ついに工事が終わり、現場を見させていただきました。

 

IMG_3735.JPG

↑玄関から見たLDK

玄関から入って右の扉がトイレになっていて、左側にLDKが広がっています。

 

反対側から見た写真がこちら↓

IMG_3736.JPG

 IMG_3738.JPG

広く開けた開放感のあるLDKになっています。

床のフローリングとキッチンの木の風合いは統一感があってすごくきれいです。

対照的に壁や天井はモルタルっぽい塗料で塗っていて、

これまた味のある雰囲気を演出してくれています。

 

このダイニングテーブル、実はI様ご自身で脚を付け替えたそうです。

LDKの写真の一枚目の中央付近に写っているのが元の脚。

教えていただいて驚くくらい違和感なく、むしろこの空間に合っているなと感じます。

 

IMG_3742.JPG

IMG_3743.JPG

↑階段下机

階段下に机を設けています。

照明がつくと階段の木の感じと床と机、それぞれ違った色味が見えてきます。

このフロアも壁、天井はモルタルっぽい塗装がされています。

 

実はI様邸、照明が少なめなんです。

この日は、I様がご自身でパウダールームの鏡を設置したり、

カーテンもご自身でこだわって取付をするらしく、お話も聞かせていただけて

発見がたくさんありました。

 

写真が少なめなんですが、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

また次回もお楽しみに~