BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年8月 5日

新しいリノベーション、スタート!【宇品】

こんにちは!

スタッフの川本です。

毎日溶けそうなくらい暑いですが、みなさん大丈夫ですか?

私は、暑い日といったらカレーが食べたくなります。

そして、不思議と元気がでるんですよね!スパイスでしょうか?

みなさんも、スタミナがつくもの食べて、この夏を乗り切りましょう~!

 

さて、新たなリノベーションの工事が始まっています!

場所は、宇品のマンションです。

最近、この"南区宇品"エリアの工事がとっても多いんですが、

スーパーや飲食店など商業施設が多く生活する上で便利で、

古いマンションが割と多い地域でもあるので、人気なんです。

今回のマンションは築42年。

広島でもなかなかのビンテージマンションです。

20190805_1.JPG

解体前。

20190805_2.JPG

解体後。

写真では一瞬ですが、マンションの場合は2~3日かけて解体していきます。

ほこりもすごく立ち込めるんですが、職人さんがいつもキレイに片づけて帰ってくれます。

ありがとうございます!

20190805_3.JPG

当時、つくられたであろう扉。

木の重厚感と、彫り深い装飾がかっこよかったので、こちらは再利用します!

どんな風に変身するかはお楽しみに~

20190805_4.JPG

間仕切りも仕上がってきてます。

実は、、、工事は6月中旬から始まり、今は仕上げに取りかかっているところなんです。

8月末には数組様限定のオープンハウスを開催する予定ですので、

ご興味のある方はチェックしておいてくださいね♪

では、またお届けしますー!