BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年3月19日

魅惑の"ヘリンボーン"【焼山】

こんにちは、スタッフの清水です。

現場ではフローリング張りがスタートしています!

20190319_2.jpg

20190319_1.jpg

今回は「ヘリンボーン張り」のフローリングが注目ポイント!

(※ヘリンボーンは"魚(ニシン)の骨"という意味です)

(※かなりチラ見せですのであしからず 笑)

北欧のお家でよく見られる張り方で手間がとってもかかりますが

日本でもずいぶん人気があります☆

そして、真鍮の床見切りで、フローリングの張り方を分けています!(^^)!

だんだんとピカピカから変化して味が出てくるのが楽しみですね!

20190319_5.jpg

↑ヘリンボーン張りのイメージ(ワーキングカウンターの天板です)

O邸 オーセンティックな味わいのある家」より

20190319_4.jpg

↑リビングダイニングのイメージパースはこちら。

20190319_3.jpg

先日、お施主様と現場打ち合わせを行いました!

RE:FACTORYでは工事スタート後、現地にて塗装や壁紙の色を検討します。

今回もフローリング同様に屋根や外壁、内部のカウンターや扉の色などを

検討して決めました。

大工工事も終盤になると、空間のりんかくが見えてきます!

次回は空間の写真もアップしますのでお楽しみに!