BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2018年10月12日

風景のある生活【宇品】

こんにちは!

先日、ふとテレビをつけるとやっていた「タモリ倶楽部」。

無印良品さんのカレー特集をしていて、

開発スタッフさんの熱い製作への思いや、

タレントさんがいろんなカレーを味見してたもんですから...

その日から食べても食べてもカレーが恋しい、川本です。

20181012_0.jpg

こちらは先日行ってきた岡山のフェス飯。

台風の心配をはね退け、恐ろしい程に日差しの強い中頂くことができました^^;

けれど心地よい音楽と、ゆる~い会場の雰囲気に癒されました~

本日も、帰ったら作りすぎた自炊カレー(2日目)が待っています。

 

さてさて、

すっかり秋の気候になってまいりましたが、新たなリノベ現場が始まっています!

20181012_1.JPG

20181012_2.JPG

見よ!この絶景!

築42年のなかなかのビンテージマンション。

バルコニーの壁が格子の手摺になっていて、室内からも遠くが気持ちよく見渡せます。

20181012_3.JPG

中は新築当初のまま、ということで見たことのない給湯器が置いてあったり...

リノベーションにはもってこいの状態。

立地も非常に便利な場所で、

お施主のK様とは物件探しスタートから約1ヵ月にして運よく巡り合えた物件です。

20181012_4.JPG

現在では解体工事が終わり、大工さんの工事が進んでいます!

物件探し中のみなさん、

「おうちからの眺め」、どれくらい重要視されていますか?

毎日お仕事から帰ってきて疲れがぶっとんじゃう程の夜景、

休日に時間を忘れてしまうような、非日常的な開放感のある見晴らし...

こんな部分も物件探しの参考にされてみてもいいかもしれません。

(出会えるとかなりラッキーですが★)

ではでは、また進捗をお届けします~