BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

オープンハウス

2018年6月28日

リノベーションオープンハウスのお知らせ【東山】

こんにちは!

梅雨でちょこちょこ中止になってしまうカープを横目に、今アツいのは、やはりワールドカップ。盛り上がっていますね!

実は、サッカーはいまいちルールが分かっていませんが、なぜか昔からワールドカップは夜更かし、早起きしてでも観てしまうミーハーの川本です。

 

さて、前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。

この度、お客様のご厚意でマンションリノベーションのオープンハウスを開催することとなりました!!

なんの前触れもなく急なオープンハウスのお知らせ...と驚いたかと思いますが、いえ、少しだけ前にご紹介してたんです。少しだけ。→過去ブログ

そんなブログ更新がなかった間も、着々と現場は動いておりました。それが、こちら。

20180628_1.JPG

築21年、弊社では割と新しめなマンションですが、見てください、この見晴らし!!

お施主さまはこの景色に惚れ込んで、中古物件を決定。高層階なので風も抜けてとても気持ちがいいんです。

20180628_2.jpg

どんなリノベーションになるかというと、こちらはLDKのイメージ。

ん?家の中に家?!...左側、お分かりいただけたでしょうか。茶室?離れ?とも言えるような、コンパクトな和室。

和室というか日本建築って、木造でいわゆる"和風"という雰囲気があると思います。しかし、今回の和室は"和過ぎない"和室をテーマにデザインしています。

現場の進み具合も一緒に紹介していきますね。

20180628_3.JPG

こちらはまだ骨組の状態ですが、和室の壁ができるところです。

20180628_5.JPG

工事がもう少し進み、壁はモルタルで塗られ、天井には垂木が。

この垂木、良く見ると木ではなく鉄なんです。そしてこのあと、鉄板の屋根が上に乗ります!(製作中)

"モルタル"と"鉄"...普通、和室とは縁がなさそうな素材ですが、あえて素材は和室っぽくないもので作ることで、すっきりとしたデザインに。

だけど、畳があったり、座卓の造作机があったり...和の要素も残すことで、"新たな"雰囲気のある和室に。

 

さ、またまた長くなってしまいましたが(言いたくてしょうがない)、ここからオープンハウスのご予約欄です!

今回も駐車場に限りがあることと、お一組ずつしっかりとお話ができるように【ご予約制】とさせて頂きます。

::::::開催詳細::::::

■ 東山マンション オープンハウス

日時:2018年7月8日(日) 10:00~17:00

場所:東区東山町

※詳しい住所等は、ご予約確定後にお知らせいたします。

 

お問い合わせフォーム 

お電話:082-220-2933

Mail:info@re-factory.jp

::::::::::::::::

↓ご案内時間↓  「17時~」枠を追加いたしました。 満員となった為、ご予約を締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

●  9:00~ ご予約済

●10:00~ ご予約済

●11:00~ ご予約済

●12:00〜 ご予約済

●13:00〜 ご予約済

●14:00〜 ご予約済

●15:00〜 ご予約済

●16:00〜 ご予約済

●17:00~ ご予約済 

::::::::::::::::

テクシードRE:FACTORYでは、一組一組のお客様とのお家づくりのお時間を大切にするため、このようなご予約制となっております。

最近、ご予約が非常に早く埋まりやすくなっておりますので、お家づくりにこだわりをお持ちの方、リノベーションにご興味のある方などお早めにお問合せくださいね!

それでは、お待ちしております(^o^)/

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ