BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年3月23日

現場スタートしております!【宇品】

こんにちは、スタッフの清水です!       

みなさん、WBC見ましたか~?

リトルリーグに入っていたわけでもない

子供のころに公園で野球をしていた自分にとっても

残念でした~。。。

侍ジャパンの戦いは終わりましたが

とある広島の地では職人ジャパンが活動をはじめています!

今月から新しく宇品の現場がスタートしているのです!

現在は解体が終わり、これから配線や壁の骨組みにとりかかるところ(^^)

ざざっと解体から現在までの様子をご覧くださーい。

20170323_1.jpg

こちらは解体前の廊下のようす

玄関を入ると、廊下を挟んで左右に部屋が2つありました。

20170323_3.jpg

☝そして解体後のようすがこちら

左側の部屋は解体して、これからWICのある土間に変身しちゃいます!

解体して、奥のもともとキッチンだったところが見えるようになりました。

奥が見えているだけでずっと広く感じられますね!

20170323_5.jpg

☝元キッチンから玄関側を見たところ

20170323_9.jpg

20170323_6.jpg

☝解体中のリビングの様子

見えているのはそう、お風呂の浴そうです(笑)

20170323_2.jpg

☝リビングから廊下の様子

キッチンは壁で区切られた、独立したスタイルだったんです。

これだと料理をする人はひとりポツーン。。

になりがち。

でもご安心ください(^^)/

今回は料理しながらリビングのようすがわかる、

「対面式キッチン」に生まれ変わりますよ~!

また工事が進んで来たらアップしますのでお楽しみに♪

20170323_7.jpg

そして、、、

現場には骨組みが到着しています!

この木材を石こうで出来たボードでサンドイッチすると

普段見かける「おうちのカベ」のできあがり☆

現場はまだスタートしたばかり

次回は大工工事のようすをお届けできるかな?

それでは(^^)/