BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年1月23日

MUJI Renovation Clubイベント

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

この土曜日、

MUJI RENOVATION CLUBのイベントが

無印良品 広島パルコ店で行われました!

「リノベーションのわかりやすい基礎知識や事例紹介、

体験者によるトークイベントなど、

ビギナーの方から検討されている方まで楽しめる暮らしのセミナーです。

リノベーションだからこそ出来る暮らしの魅力をご紹介します。」

...ということで、これまで東京や福岡などで開催されてきましたが

なんと今回、広島では初めての開催でした!!

20170123_1.jpg

写真をご覧になっておわかりのとおり、満席御礼。

終盤に連れて立ち見の方も増えていました。

そんなイベントの内容、簡単にどんなのかというと...

 

*第一部、東京からブルースタジオの石井健さんによる「リノベーション基礎講座」。

 リノベについて初心者の方、必見です。

 しっかりとリノベのいろはをレクチャー頂きました。

*第二部前半、reno-renoの石井由花さんによる「事例紹介」。

 自社で出版されている本を教科書に、分かりやすく様々な事例をご紹介されていました。

*そして第二部後半、テクシードRE:FACTORYの奥河内史明と

 お施主さまによる「リノベーション体験談」。

 物件探しから~住んでみてのリノベ体験をお施主様に語って頂きました。

...という風に、リノベーションを知りたーい!という方にとってはもう、

とても濃い内容となっておりました^^

20170123_2.jpg

なかでも、お施主さまの生の声を聞ける機会ってそうそうないので

しかもところどころに笑いも入れて頂き、娘様の笑顔があったりと穏やかな空気感。。。

お越し頂いたみな様には楽しみながらリノベーションの良さが伝わったのでは~

と思っています^^

ご協力頂きましたO様、本当に貴重なお話を有難うございました。

 

さて、イベントに来れなかったという方、

今週末には「リノベに住もう!!」

2月には「オープンハウス」と

まだまだイベント目白押しなので、

「リノベーション、言葉は聞いたことあるけどよくわからない」

「新築とリノベ、どっちがいいのか迷っている」

「興味あるけど具体的にはどう進めていくの?」

なんて思っている方は是非いらしてみてくださいね♪