BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年11月29日

内装工事スタート!【光町】

こんにちは、スタッフの清水です。

最近だいぶ寒くなりましたね~

朝方は街の方だと凍えますよ、ホントに。。。

いやいや、そういや安佐北区の自分の家の方はもっとでした!

感覚的には氷点下な毎朝です。

さてさて、光町の現場では内装工事がスタート!

20161129_1.jpg

もともと和室だったお部屋

壁が黄色い・・・?

これはクロスではなくて、

実はクロスを貼る前に塗る

「パテ」の色なんです。

パテは下地調整の役割があるんですよ☆

20161129_3.jpg

職人さんが壁紙を貼る準備をしています。

真ん中に見える機会で壁紙にノリをつけていきますよ~

この光景を見るとなぜか「鶴の恩返し」を思い出します。

なんだか動作がはた織りに似ている気がして・・・

20161129_2.jpg

リビング部分

壁紙を貼り替えるだけでも雰囲気が変わりますよね!

天井はモルタル仕上げで渋く演出しております。

床の素材はリビングからダイニングを通って、廊下まで続きます。

20161129_4.jpg

洗面脱衣室

天井と床には点検口を設置しました。

洗濯機パンと洗面化粧台が取り付けられると

より洗面室らしくなるはずです。

その様子は次回お届けしますねー!!

お楽しみに(^v^)