BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年10月27日

できたてのコンクリート【向洋カフェ】

こんにちは!

スタッフの川本です^^☀

 

今日は、先日ご紹介した『Cafe&meal 6』の移転先について♪

向洋駅前と好立地な新築マンションの1階、それが新たなカフェ6(仮)の居場所。

ついに建物自体の現場が動き出しました!

20161027_1.JPG

下階から順に打たれていくRC造の躯体。

すでにカフェ6(仮)が入る1階部分は、輪郭ができあがっていました。

20161027_2.JPG

リノベーションだと古い建物ばかりとふれあうことが多いのですが、

打ちたてほやほやのコンクリート壁を見て、「美しい、、、」

テンションが上がりました。

本当、きれいに打ってあります。

そして、この壁はそのままインテリアとして見えてきます(^^)♪

20161027_3.JPG

入口側をパシャリ。

実は、"エントランスの窓"が今回の設計のポイントのひとつ。

こんな風に自然光が入ってくるんだなぁ、、、(PM3:30)

 

それにしても、天井高が高い!

なんと、約3.6mもあります。

伸び伸びとした抜けのある空間、想像するとうっとりです。

また報告します~