BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年10月21日

完成しました!【草津】

こんにちは、スタッフの清水です。

約3週間の工事を経て、草津のRE工事が完成しました!

写真でぞぞっとご紹介致します。ご覧下さい(^^)/

20161021_10.jpg

20161021_11.jpg

RE前の写真です

廊下を抜けると、和室が1部屋ありました。

この間仕切りと和室を撤去して、リビング・ダイニングスペースを

広くしてあげています。

20161021_4.jpg

まずはダイニング

以前はこの場所にダイニングとリビングが同居していました。

既存の梁にダウンライトを仕込んであげて、天井よりも壁を照らします。

実はこの方が空間全体が明るくなるんです☆

壁面が印象的なのでなにか飾りたくなりますね!

20161021_1.jpg

20161021_2.jpg

20161021_3.jpg

天井から吊り下げられたペンダントはデンマークの老舗ブランド

「ルイスポールセン」のPH5です。

50年以上も世界中の人に愛され続けているだけあって

嫌みのない、品のある存在感があります。

20161021_8.jpg

フローリングは以前のものよりも明るい色をチョイス

ワックスをかけたこともあって、空間の明るさが増しました。

20161021_9.jpg

ちょうどテレビの中心のあたりに間仕切り壁があったことが

いまでは想像がつきません。

おかげで広々とゆとりのある生活ができます。

フローリングと同じく壁や天井のクロスもすべて貼替え

白系のクロスにすることで色彩的にも広がり◎です。

20161021_7.jpg

TVデッキとデスクは既製品でなくオリジナルのもの。

空間をよりスッキリと見せるために、床から浮かせたようなデザインにできるのも

リノベーションだからこそできる面白さの1つです♪

20161021_5.jpg

デスク正面

四角い形グレーのボックスは手前に開き、中には可動棚が2段あります。

プリンターやノートPCなどさまざま収納できます。

20161021_6.jpg

別アングル

扉に入れた堀込を使って開閉できます。

そうすることで、つまみや取手を使うよりもスッキリと。

また、天板とボックスの間にあるグレーの部分もスッキリに貢献しています。

ボックスよりも一回り小さなサイズにすることがポイントです。

そうすることで、影が生まれて天板とボックスの異素材感を活かしつつ、野暮ったさを解消できます。

以上となります!

いかがでしたでしょうか?

振り返ってみるとあっという間でしたが

無事に完成できたのもお施主様にはお心遣いのおかげだと

いま心から思います。

改めて感謝申し上げます。

生まれ変わったお家でこれまで以上に豊かな暮らしが

続くことをお祈りしています(^^)