BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年8月23日

フローリング登場です【広瀬北町】

 

こんにちは、スタッフの清水です。

現場ではフローリング張りがスタートしています!

20160823_1.jpg

こちらのフローリングは、パインの無垢材に塗装をかけたもの。

色味が渋くてかっこいいですよね、、憧れます無垢床☆

実際に触れてみると分かりますが複合フローリングよりも

やはり温かみがあって素敵です。

20160823_2.jpg

キッチンの天井部分にご注目!

ダクトレールを埋め込んでいるので、露出しているのと比べて

スッキリした印象になります。少しの工夫ですがポイントです!

20160823_4.jpg

こちらはリビング側の写真

埋め込む前の段階なのでグレーの電気配線が見えていますね。

リビング側もキッチンと同じく統一して、埋め込んでスッキリさせます。

 

20160823_3.jpg

こちらはキッチンからリビング側を見た写真

長方形で欠いてある4つの穴が棚板の目印で、

このへこました壁の部分は本棚へと変身します!

ところで

何やらスッ―と壁から壁へ伸びているものが、、、

よ~く見ると溝があります。

実はこれ鴨居といって、床に写っているシルバーのVレールとともに

建具(引戸)を開閉させるためのレールの役割をするものなんです♪

あるときは開放して広々と、あるときは間仕切ってプライベートに。

鴨居とVレールはそんな空間のスタメン選手と言ったところでしょうか。

 

大工工事も終盤戦!つぎは塗装へ移っていきますよ~

暑さにめげずに頑張りましょう(^^)/