BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年5月12日

いよいよ完成!【上安】

こんにちは!

スタッフの川本です。

 

外はぽかぽか太陽☼が復活しましたね!

ここ最近続いてた雨は肌寒く、、、

衣替えしたばかりのヒートテックを引っ張り出すハメになったのですが

また暑くなってしまいました(^^;)

 

さて、今週末にあるオープンハウスの上安、戸建て。

現場の様子をしばらくお届けできていなかったので

振り返ってみようと思います~!

 

4月上旬。

20160512_3_1.JPG

間仕切り壁の骨や下地などの工程が終わり、仕上げに取り掛かるところ。

テレビ掛壁のヘリンボーン張りを大工さんと試している様子。

20160512_3_2.JPG

外部は足場をたてて、屋根張替えや壁塗替えをしました!

20160512_3_2_1.JPG

内部も塗装の色を決めて、、、。

 

4月下旬。

20160512_3_3.JPG

オフホワイトに塗られた壁。

そんなおうちの中に客人...ならぬ客鳥が。

20160512_3_4.JPG

殺気(喰気?)が伝わったのか...

逃げられてしまいました。

 

5月上旬。

20160512_3_5.JPG

ウッドデッキが完成!

元々植えられていたお花も満開。

20160512_3_6.JPG

足元には梅がころころ。

20160512_3_7.JPG

解体時、花を咲かせていた梅の木です。

「梅酒が作れる」と、ご主人ご満悦。

この2.5ヶ月の間、お庭でいろんなお花や実がなりました。

20160512_3_8.JPG

そして、お施主さまと最終打合せ。

オープンハウスでのサプライズ(なんとご主人の提案)を企み中、、、^^

写真奥には見せ場の一つである、キッチンがちらり。

 

そんな上安のオープンハウス情報はこちらです。

完成まであとすこしですよ~~~!たのしみ☆