BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2015年9月25日

【リノベEXPO】が開催されました

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

しばらく、更新をご無沙汰しておりました...

なぜかというと、、、秋はイベントが盛り沢山だからです!!!

(いいわけ?)

そんなイベントの1つ目が、先週土曜に無事開催されました。

  

今年もシャレオ中央広場にて開催された『リノベEXPO』!!

これは、広島のリノベーションにまつわる会社が集まって

リノベの楽しさを多くの方へ発信しよう!と始まったイベントなのです。

 

イベントでは、今年も大人気、

かわいいマスキングテープを好きなものに貼り放題コーナー↓↓↓

20150925金1-1.jpg

その他にも、ケータリングやさまざまなワークショップで会場は大盛りあがりでした。

そして、今年初参加の後輩スタッフ清水くんもトライしたのが、、、↓↓↓

20150925金1-2.jpg

さしものかぐたかはしさんによる、まな板削りのワークショップ。

こんな風に、カンナの使い方を教わって削っていきます。

真剣な表情...ふむふむ。

20150925金1-3.jpg

そして、レッツトライ!

少し手馴れて、シャーシャー...

だんだん楽しくなってきています。

(なぜか神々しい光が...)

20150925金1-4.jpg

たかはしさん、私たちがリノベスタッフだと知っていて、

おもわず熱くなられ、専門用語を特別にレクチャー★

木には、順目(ならしめ)と逆目(さかめ)があり、

順目方向だとキレイに削れるのだそう。

 

こういう機会でないと、

なかなかカンナや木材と触れ合うことってないですよね!

20150925金1-5.jpg

最後に、集中しすぎて

誰も声をかけられない程のオーラを出していた、清水くんなのでした。

(右足がキマっています)

 

(私も、去年のまな板1号をメンテナンスしようとしていたのですが

玄関に忘れてしまい...2号をゲットしました*)

 

他にもご紹介したい楽しいワークショップはたくさんあるのですが

是非、来年遊びに来て、実際にやってみてください♪

たくさんのご来場、誠にありがとうございました(^^)