BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年6月15日

オープンハウスレポート@東広島

 
230615_2.jpg 
こんにちは、RE広報担当です。
毎日ジメジメしていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
 
さて、今回のブログでは先週土曜日に開催しました
オンラインオープンハウス@東広島でご紹介した
おうちの完成後の様子を少しだけ写真でお見せ
したいと思います!
 
今回完成したのは、平屋のリノベーション。
ご主人のご実家の離れをリノベしました( ^∀^)
 
リノベ日記をご覧いただいている方はご存知かと思いますが、
昨年開催した「実家リノベーションキャンペーン」に
ご応募いただいたお施主様。
取材にもご協力いただき、計画・設計時からご紹介してきました。

【設計時のこと】

【リノベ日記】H様の実家リノベ計画 @東広島vol.1 
【リノベ日記】H様の実家リノベ計画 @東広島 vol.2
【リノベ日記】H様の実家リノベ計画 @東広島 vol.3
【リノベ日記】H様の実家リノベ計画@東広島vol.4

完成から半年ほど経過し、暮らしが落ち着いたところで
今回のオンラインでのオープンハウスのために
快くお家の撮影にご協力いただきました。
H様、大変ありがとうございました。
  
230615_1.jpg

今回個人的にとても印象的だったのは、
古き良き建具と平屋ならではの開放感と窓面積!
そこにREのデザインを融合がされていたこと。
外の自然風景と相まってまさに「癒しの家」でした(°▽°)
 
皆さんは古民家カフェに行ったことはありますか?
和モダンでお洒落なのに、どこか懐かしい。
この家にもそんな雰囲気がありました。
 
230615_3.jpg

施工事例アップの前に、室内の様子も少ーしだけお見せしますね!
こちらはLDKの様子です。
テレビ周りを見ていただくとわかるように、
床の間などの和の造りを生かしたリノベーションになっています。
 
設計士の奥河内によると、
古い建具に合わせて床やキッチンの色味を選んでいます。
とのこと。
確かに、違和感なく和とモダンがマッチしていますよね♪
 
230615_4.jpg
 
こちらはテレビボード横の植物を置くためのスペース。
まだちゃんと手をつけられてなくて...」とお施主様。
 
植物をハンギングできるように、ご主人がDIY中とのこと!
まだまだ平屋暮らしは始まったばかり。
これからお施主様のセンスで、住まいが彩られていくはずです('ω')ノ
   

ほんの一部でしたが、完成したお家をレポートさせていただきました。 
今後こちらのおうちのYouTube施工事例がUPされる予定です。
お楽しみに!

インスタライブで全体をルームツアーさせていただきました。
アーカイブに残していますので、気になる方はぜひご覧ください( ^∀^)

【インスタライブ】平屋リノベーション・オンラインオープンハウス