BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年7月12日

【リノベ日記】vol.3 @宇品

 

こんにちは、RE広報です。

 

★リノベ日記の続きの前にお知らせです★
 

今回もお届けする@宇品のマンションリノベ。

8月7日(日)にオープンハウスの開催が決定しました\(^^)/

お施主さまっ!ありがとうございます。

 

今回のリノベかなり素敵な仕上がりを見せていますよ、

ご予約が埋まる前にぜひスケジュール確認を♪

フライングしてブログでご紹介しちゃいましたが...(笑)

詳細とご予約は明日7/13〜 EVENTページにてお願いします。

スタッフ一同心よりお待ちしております( ˆoˆ )/

 

では、リノベ日記の続きをご覧ください! 

今回は内装編(全体)です

22071202.jpg

 

木工事(→vol.2)が終わり、内装に移っております。

すっかり住まいらしくなってきましたね。

  

今回のリノベの参考イメージは「かもめ食堂(北欧)

キッチンの色味の詳細だけ、完成まで内緒にしときます...

  

そこに大人の上質な暮らしを想定した「和」の要素を加えて、

【北欧(スカンディ)×和(ジャパン)=ジャパンディ】

テイストとなっております!

北欧と和に共通する自然素材×シンプルで洗練されたデザインです。

※海外でも人気なジャパンディ。気になる方はSNSでチェック!

  

今回のリノベで見ていただきたい、

お施主さまこだわりポイントが3点あります。

順番に見ていきましょう٩( 'ω' )و

 

①キッチン

220712_3.jpg

こちらは塗装前。
カウンターキッチンです。
うん!たしかに映画に出てくる食堂みたい。

  

22071204.jpg

 正面には窓があって、景色を見ながら
「カウンターでコーヒーを淹れる。」って素敵でしょう?

  

②書庫&ゲストルーム

22071201.jpg

お部屋の中にもう一つ家があるみたい。
こちらは書庫兼ゲストルームですね。
本好きなご夫婦の本を置くお部屋。

お子さんが実家に戻られた時、
そして来客時のゲストルームにもなります。

 

220712_8.jpg

可愛い室内窓。
こう見えて開閉式になっているので、換気の場面でも実用的。

さらにフチ幅を広めにとっているので、
お気に入りの岡本太郎のフィギュアを飾る予定♪

  

③玄関

220712_6.jpg

玄関は思い切って板張りに。
陽に向かう家を参考にしました♪

 

220712_7.jpg 

引きでみると...両側面板張り!
木の温かみとシンプルなかっこよさがありますね。

 

来週は内装の細かなこだわりポイントをお伝えします。

「実際に見てみよう!」

興味を持っていただいた方、オープンハウスでお待ちしています。

それでは良い一日をお過ごしください!