BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年1月20日

リノベ日記】vol.2 @古江

 

IMG_0804thumbnail.jpg

 

皆さん、こんにちは!

アールイー広報です。

 

先日よりHPにて告知しております、

古江S様邸のオープンハウス」イベント。

知らなかった!という方はEVENTページから

詳細をご確認ください( ^∀^)/

※ご予約枠が満席となってしまいました。

2/5(土)12:30~よりインスタライブにて

オンラインオープンハウスを行います。

ぜひご参加くださいね〜

 

 

本日はオープンハウスを控えたS様邸の

工事中の様子をご覧いただきたいと思います。

注目いただきたいポイントがありすぎて...!

控えめに言って写真多めでございます(笑)

※今回ご覧いただくのは1週間前の様子

 

現在、絶賛内装中。

IMG_0765.jpg

▲キッチン背面の壁はモルタル塗り

職人さんが丁寧にコテで塗ってくれます。

人の手によって塗られた風合いは温かみがあって

何とも言えない良さがあるんですよね〜

 

IMG_0780.jpg

▲木製パネルのキッチン

次回までその全貌は秘密です(笑)

キッチンはパントリー奥まで一続きに伸びています。

   

IMG_0767.jpg

▲パントリー

実際中に入ってみましたが、広い!

冷蔵庫をパントリー内に収納とのことですが、

それでもまだまだゆとりがあるでしょう!

  

IMG_0787.jpg

▲ダイニングテーブル

モルタル塗りの脚に木のテーブルトップ。

スタイリッシュなダイニングテーブルを製作中です。

テーブルトップは窓枠と高さを合わせていて、

景色を楽しみながら食卓を囲むことを想定して

設計しております!

 

IMG_0795.jpg 

▲収納

ダイニングの横にあるボックス。

片側はパントリー、片側は大容量の収納です。 

 

IMG_0791.jpg

▲ボックス正面

木目が美しいシナ材を全面に貼ったボックス。

空間のアクセントになります。

  

IMG_0792.jpg

▲塗装前と塗装イメージ

ボックスの表面にはシナ材を貼っています。

塗装で仕上げると、少しレトロな雰囲気に。

 

IMG_0805.jpg

▲LDK入口

入り口には引き戸を設置します。

吊り戸にするため、段差もできずスッキリ。

   

IMG_0799.jpg

▲パウダールーム

構造に合わせた、オリジナルの洗面台を製作中です。

THE洗面台ではなく、家具のように空間に馴染む

REの洗面台は定評ありです!

ぜひオープンハウスにてご覧くださいね〜

   

IMG_0752.jpg

IMG_0804.jpg

▲玄関土間と子ども部屋収納ラック

S様こだわりの玄関土間。

土間と子ども部屋間を可動式ラックで仕切り、

採光するとともに、開放感も与えます。

この空間はなんといっても臨機応変な対応力がウリ!

詳細は現地・インスタライブにて聞いてみてくださいね! 

 

それでは、次回のブログもお楽しみに!