BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年1月13日

【リノベ日誌】vol.1 @ 宇品賃貸MS

 

こんにちは!

  

先週は広島市内もわずかながらも雪が積もり、寒い日が続きましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

  

私は常にコーヒーなど温かいドリンクを片手に過ごしております。

(最近は甘酒にもハマっています...!なかなか美味しい!)

 210113-8.jpg

本日の内容は宇品・賃貸マンションの工事の様子です。

  

施主はマンションのオーナー様で、工事中の2軒を順番にお届けいたします。

部屋ごとに造りが異なり、今回ご紹介するお部屋はA号室とします。

 

210113-1.jpg

 

元々は南側に和室3室が並んでいました。

細かく仕切られた和室は少し狭く感じますね。

①②の部屋を一つにし、広々としたリビングダイニングにしました。

 

210113-3.jpg

 

こちらは③の和室。

天井は目透かし天井※です。

(※板と板の隙間を少し開けて天井板を張る、和室ではポピュラーな方法。)

 

210113-2.jpg

 

②の元和室。

先程の和室と同じ天井構造でしたが、

天井構造部を取り除き高さをUP!

上下の画像を見比べていただくと開放感の違いを感じることができますね。

 

210112-4.jpg

 

女性スタッフがいる画像左側はキッチン。

南向きの明るいキッチンカウンター、完成が楽しみです。

 

210112-5.jpg

 

210112-6.jpg

 

異なる角度からキッチンを撮影してみました。

こちらの物件ではお部屋の中心にキッチンがくるようです。

 

210113-7.jpg

 

今回の工事では、床下に配管せずキッチン部の周りにパイプを巡らせています。

 こうすることで、他の部屋とキッチンの高さをフラットにすることができます。

 

次回のBLOGではリノベ中の同マンションの別物件をご紹介いたします。

造りの違う2物件の出来上がりを順次追っていきます。お楽しみに!