BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2018年12月25日

マンションリノベも工事スタート【青崎】

こんにちは!

スタッフの川本です。

2018年も残すところあと数日、となりましたね!

みなさん大掃除は済みましたか~?

気持ちよく年を越したいものですね!

さて今回は、マンションのリノベーション工事がスタートしましたので

その様子をお届します!

 

20181221_2_1.JPG

まず、解体後の写真。

玄関の近くに洋室が二部屋ありましたが、解体してスッカラカンの状態です。

20181221_2_2.JPG

そして、大工さんが現場へ入る前に、設備の配管をしていきます。

写真に写っているピンクとブルーの配管は、お湯とお水の管です。

20181221_2_3.JPG

玄関まわり、大工さんが壁の骨組みをしています。

左側、まあるい開口枠がついています。私たちは"アール開口"と呼びますが、

こういった入口ってなんだかトンネルのようで、くぐる時に少しわくわくするのは私だけでしょうか。笑

玄関からお部屋に入っていく場所なので、そんな特別な入口になってくれると嬉しいです。

20181221_2_4.JPG

先日、色決めの打合せをした時の写真。

いろんなグリーンの板が並んでいますが、これはキッチンの腰壁の色になります。

LDKの中で空間のアクセントとなる重要な色!

20181221_2_5.jpg

イメージでいうとこんな感じになります!

こちらも完成が楽しみです!(^^)!