BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年3月29日

大工工事スタートしております!【宇品】

ポケットのある服が好きです。

そんな服を重ね着しすぎて、ものがどこにあるか

分からなくなるときがあります 笑

こんにちは、スタッフの清水です!

さてさて、宇品の現場では大工工事がスタートしておりますよ~

20170329_1.jpg

前回のブログで登場した骨組みが

着々とできてきております。

奥に見えている細い木材が壁の骨になるんです☆

20170329_2.jpg

玄関入ってすぐのところ

壁と同じく、床の骨組みも仕上がってきています。

あとはこの上にフローリングを張るのみ!

出来上がりが楽しみです~

フローリング張りのようすはまたの機会に。

20170329_3.jpg

☝ダイニング・キッチン側から玄関を向いたところ

手前に見えている腰高の骨組みは対面式カウンターのために。

奥のものは寝室とキッチンの境になるところです。

20170329_4.jpg

縦長の長方形で形どられている部分には

"開き窓"がやってきます!

窓があるおかげで、ダイニングから寝室に風と光が抜けていきます(^^)

開放感のある「寝室」、、、あこがれちゃいます。。

骨組みの形を見ていると、どこにどんなものがくるか想像できちゃいますね。

20170329_5.jpg

☝リビングの天井はこのように

最上階のおウチなので、断熱材を使ってしっかり断熱!

この上はすぐに外部なため、熱の影響を受けやすいのです(^^ゞ

20170329_6.jpg

断熱材の上にせっこうボードを張ると天井のできあがり。

天井についたダクトレールは

ボードを張ると埋め込まれたようになり、

シュッとして見えてきますよ~♪

20170329_7.jpg

暮らしに欠かせないもの、お風呂(ユニットバス)

も無事据え付けられました(^^)/

以上現場だよりでした。

次回はフローリングの到着のようすを

お伝えできるかな?

またお届けしますのでぜひに~!