BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年9月23日

完成!!【広瀬北町】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

7月中旬から工事が始まり...約2カ月。

広瀬北町のリノベ、完成しました~!!

写真でご紹介します♪

 

まず、エントランス。

20160923_1.JPG

玄関入って写真左にあるのが、下足箱・クローク。

普段は開けっ放しで過ごして、

20160923_2.JPG

急な訪問で室内を見られたくない時や、

空調負荷を考えて間仕切りたい時に閉めることができます。

引き戸をしまうとboxが一体に見えるように茶色で塗装。

 

つづいて、キッチン。

20160923_3.JPG

リビング・ダイニングと隣接しているけど、

レストランの厨房をイメージした黒い格子と

小上がりになっている床で、雰囲気を変えています。

20160923_4.JPG

TOTOキッチンとデザインを合わせて製作したレンジ台。

20160923_5.JPG

キッチンから立ち上がった小壁には、調味料入れを製作。

リビング・ダイニングからキッチンの方を見るとこんな感じです。

20160923_6.JPG

キッチンとダイニングテーブルが横並びなので

調理から配膳までの動線がスムーズです。

20160923_7.JPG

壁面側にはデスクを設け、ダイニングチェアを兼用して

後ろへひっくり返すと、書き物やパソコンコーナーに。

20160923_8.JPG

写真右側は収納力のある4段の棚板。

20160923_9.JPG

引き戸は、写真のように部屋を間仕切りたい時は右側へ、

棚板のものを小さなお子様の手に届かないようにしたい時は左側へ。

 

20160923_10.JPG

写真左には壁掛けテレビを設置して、

その上にデッキ台を製作しました。

間接照明と、床にものを置かないことでスッキリとしたテレビコーナーとなりました。

手前には2シーターのソファが置けるスペースがあります。

 

こちらは、寝室の入り口。

20160923_11.JPG

元々押入れだったところを上部の天袋は残して

下部をクロークと洗面所への廊下へと作りかえました。

20160923_12.JPG

壁の一部に鏡を設けることで、コンパクトな通路に奥行きが生まれます。

 

...いかがでしたでしょうか?

今回も、さまざまな工夫がいたるところに散りばめられています^^

撮影をしながら、いろいろと振りかえり...

K様の新しい生活が始まると思うと、ワクワクします♪

リノベーションをキッカケに、

これまでよりもさらに豊かな生活となりますように*