BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年7月 6日

現場だより【東山】

こんにちは、スタッフの清水です。

この間の雨続きから今度はムシムシ続きで夜寝苦しいですよね(>_<)

そんななか、新たな現場がスタートしています。

ちょうど解体が終わってこれから木工事な最中です。

そんなリアルタイムな状況を写真でお届けします!

20160706_2.jpg

20160706_1.jpg

躯体部分にクロスを直に貼っているので天井がすごく高いです。

約2m60㎝もあるんですよ☆

20160706_3.jpg

ここはもともと和室だったところ。

天井の近くに木が水平に走ってると思うんですが、

このあたりにもともとの天井がありました。

一般的に和室は天井を作って他の室よりも

低めの位置に天井があります。

この天井も落として、さらに元リビングと元和室を間仕切っていた壁も取り払いました。

20160706_5.jpg

アップでみるとこんな感じになっています。

今回はいつもよりさらっとお届けしました。

次のブログでは大工工事スタートということで、骨組みが立ち上がるところを

お届けできればな~と思っています(^^)/