BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年6月30日

パースのいろは

こんにちは!

スタッフの川本です^^

20160630_1.jpg

プレゼン中、ご提案する空間がどのように良いのか?を伝える時。

図面や言葉だけだと難しい、、、。だから

できるだけ分かりやすく伝わったらいいな~と

☝写真のように『パース』や模型をつくります。

今日はそんなパースのつくりかた。

裏側をすこーしお見せします^^

 

こんな風に、紙を何枚かにレイヤー分けして

まずは下絵を描いていきます。

20160630_2.jpg

それをパソコンに取り込んで、着色をしていきます。

 

私たちが大切にしているのは"手描き"ということ。

線がまーーーすぐじゃなくても。

字が上手じゃなくても。

味わいやぬくもりが伝わるように、大事にしているコトです。

おうちだって、設計者や現場監督、職人。そしてお施主さま。

工場で大量生産されるものではなく、すべてみんなの手作り。

そんな人の手でつくられるものの"良さ"が伝わったらいいなと思いながら

今日も、とあるお客様のプレゼン資料をつくっていました☀

(☝写真は、プレゼン前なので今日の作成したものではありませんが^^;)

プレゼン、気に入って頂けるといいな~。