BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年6月28日

今週の現場だより【井口台】

こんにちは、スタッフの清水です。

ここのところ、雨続き。部屋干しの毎日、半乾き。。。いやですね~

でもカープの連勝続きは嬉しいですね!生まれて初めての優勝セール。

期待が高まります☆ 雨鯉状態続け~!(^^)!

さて、今週も井口台の現場だよりをお届けしますよ!

20160628_1.jpg

まず、玄関を入って上を見てみると。。。

天井がグレーになっている!そうなんです、玄関と廊下の天井を

モルタル塗装で仕上げています。あらわしになったダクトと相性がいいですよね。

20160628_2 1.jpg

20160628_3.jpg

こちらは前回のブログでもお伝えしたガラスの入る間仕切り部分。

よ~く見ると木のフレームに緑色のびょうがあるのが分かりますか?

これで一時的に仮止めをしていて、ガラスを入れる時に取り外せるようにしています。

ガラスを入れたら取り外した木の部分がガラスの押さえになるように工夫してあるんです☆

20160628_4.jpg

こちらはキッチンが据わるところ。角材で押さえているのはキッチンパネルです。

主に防火の関係上、火元まわりのキッチンに貼られています。白いものがそうです。

正面はあとでタイルも張られますのでお楽しみに♪

丸い穴があいてる??

20160628_5.jpg

アップで見てみるとこんな感じ

部屋の向こう側が見えると、みなさん、あのドラマを思い出しませんか。。(年齢がばれます、お互いに (笑))

〇TOですね!ドラマではハンマーで壁を無理矢理壊してましたけど

現場では職人さんが計算して穴をあけていますのでご安心ください!

この穴、実はキッチンのフードのダクトを通すために開けられているんです。

ちなみに、穴から見える部屋はたっぷりと収納!ストレージです。

食品庫としてももちろん使えます。

というわけで今週も現場からお届けしました。

「そういや、前回のブログの最後にあったあれって?」

「Coming Soonってあったけど...」

って思われてる方もいるかもしれません。。

大工工事も終盤戦、もうまもなくです!

次回お届けできればと思いますのでお見逃しなく(^^ゞ

また見てください!それでは!