BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2016年3月 9日

工事スタート!!【上安】

こんにちは!

スタッフの川本です(^^)/

 

またも戸建てのリノベスタート、

上安の現場が始動しましたー!!

20160310木-1.JPG

ぽかぽか、解体日和♪

あんなに寒い日が続いてたのに、少し春の気配を感じられるようになりましたね!

廃材を積んだトラックをバックに、庭の梅が元気に咲いています♪

元々植えてあった梅の木。来年の春はおうちの中からゆったり眺めるのかな。。。

 

20160310木-2.JPG

築40年の鉄骨造2階建て。

このおうちがこれからリノベーションで生まれ変わります。

 

中はというと、

20160310木-3.JPG

古いおうち特有の、リビング、ダイニング、キッチン、和室...

すべての部屋が区切られています。。。

↑北側のキッチン、暗い印象ですね。。。

 

20160310木-4.JPG

↑ビフォー

↓アフター

20160310木-5.JPG

↑同じ角度からの、解体後の様子。

和室の窓までどーーーんっと!

外壁面は断熱材を入れるため、一度、木の下地が現わな状態になっています。

天井もとって、隠れていた鉄骨の梁やブレースが見えてきました!

実はこれ、そのままデザインとして活かします(^^)

かっこよくなりそうなにおいがぷんぷん。。。

 

20160310木-6.JPG

↑ビフォー

アフター

20160310木-7.JPG

すべて壊すのではなく、一部、壁を残しています。

建具と明かりとりの窓も既存のものを使います。

リノベーションならでは...使えるものはそのまま活かし、

このおうちの古い記憶を少しだけ残します(^^)

 

お施主さまに現場へ来ていただき、

最初の現場打合せ。

解体後を一緒にチェックしました。

20160310木-8.JPG

写真は、決めかねていたタイルをもう一度検討!!中の様子。

こだわりのキッチンを彩るタイル。。。

ど〜れに決まったかは...

乞うご期待です!!