BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2015年12月17日

完成間近!!【宇品】

こんにちは!スタッフの川本です^^

今週の日曜日は、何の日???

そう...

宇品のオープンハウスの日ー!です(^^) 

 

ということで現場は、仕上げに取りかかっております。

その様子...のまえに。

ブログを読み返すと、しばらくご報告できていなかったことが判明。。。

少しおさらいしながらUPします\(◎o◎)/!

 

前回のブログでは

間仕切り壁の骨組や、新設した給排水管がUPされています。

20151217木-1.JPG

その後ボードをはって壁が完成!(↑お施主さまと現場で打合せをしています)

写真中央、左下のにょきにょき生えているものが、キッチンのシンクの給排水管です。

キッチンに立つと、

20151217木-2.JPG

バルコニーの窓から海がちょうど良い位置に!!!!!

写真右側から中央に伸びている鴨居、

これがまた、目線を誘ってくれているかの様です。

(長さが5.5mもあります。)

料理をしながら...ダイニングにいる家族と会話をしながら...

この眺めが楽しめるなんていいですね(^^)

 

20151217木-3.JPG

そしてこちらのタイルの写真。

オープンハウスのフライヤーで使っているのですが(HPのTOP画もです!)...

またまた勿体ぶったカットだな川本、とお思いの方もいらっしゃったかと思います。

実はこれ、

20151217木-4.JPG

キッチンのタイルなのでした(^^)/

壁と同じ白だけど、六角形の細かい線が壁に表情を与えてくれます。

 

さらに、

20151217木-5.JPG

勿体ぶった写真パート2。

20151217木-6.JPG

これはクローゼット...ではなく、寝室への扉なんです!

玄関ドアを開けると最初にお出迎えしてくれるこのルーバー戸。

寝室は個室となり空気がこもりがちですが、自然と通気をしてくれます。

なんといっても、ルーバーのこのクラシックな表情。

色もお施主さまとたくさーーーん悩み、、、

この木目の生きたブルーに。うん、正解!!といつも惚れ惚れしています(^^)

 

..その他の勿体ぶった写真シリーズですが、

ぜひ!実際のオープンハウスで、写真と見比べてどこの部分なのか探してみてください♪ 

さいごに、

20151217木-7.JPG

これが、2枚目の写真で紹介した【5.5mの鴨居】です!

このように引き戸を出せば部屋が分かれます。

どうですか?ますます実際に見てみたくなったでしょう〜(^^)ふふふ 

オープンハウスの情報はこちらです!

ご来場お待ちしております✩