BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2015年12月 9日

現場スタートです 【大須】

こんばんは。

スタッフの清水です。

新たな現場がスタートしました、主な内容としては

もともとあったお風呂のユニットバスへの交換工事です。

寒いこの季節、「良い湯だな〜」な1日を早く迎えてもらいたいです☆

そんなこんなで実は今日が2日目でした!

今日はまるっと2日間分お届けしますよ〜

まず、1日目は解体でした!

↓↓ もともとあったタイル貼りのお風呂

名称未設定 1.jpg

解体後はこのように!

DSC00185.JPG

四角い穴はもともとあった換気扇のあとで、

横に伸びている木の板は、タイルを貼るための下地です。

別アングルからも

KAI 1.jpg

天井を落としたおかげで、2階の配管が見えますね!

お施主さんにお話しを伺うと

写真の配管(グレーのもの)がある位置の2階にお手洗いがあるそうです。

なるほど!納得です。

つづいては、またまたBEFORE写真。

お風呂と洗面室を仕切っていた壁がうつっています。

BF WALL.jpg

「それで?どうなったの?」

はい、このようになりました!

AF WALL.jpg

木の色が変わっているので、境がよくわかります。

ここに壁がいたんですね☆

 

ユニットバスが設置されたあとには

同じように壁を作っていきますので、安心してください(^^)/

 

そして2日目の今日は、ユニットバスが来る前の大事な作業。

「配線と配管です」

準備.jpg

水道屋さんがお風呂に入るときに使う

お湯やお水、

そして使った湯水の排水のための配管をしてくれています。

HAIKANN .jpg

そして、このように完成です!

配線後.jpg

こちらは天井の配線の様子

ユニットバスが来る前にササっと。

ものすごい速さでブログではお伝えしてますけど

実際は色んな過程を経てるんです。。職人技がキラりな場面も

いつか

「細かい過程【職人編】」

のブログでお届けしたいと思います(^^)

それでは今日はこのへんで!