WORKS

テクシードRE:FACTORYのリノベーション施工事例です。

ALL マンション 戸建て 賃貸 料理 こども サイクリング 仕事 音楽 バスルーム エントランス DIY 一人暮らし ショップ

M邸 家族の時を刻む家

  • 場所:広島市南区西本浦
  • 構造/築年数:RC造(壁式構造) マンション/築41年
  • 平米数:85.63㎡

「ご両親のサポートをしたい」と引越し先を探し始めたことがリノベのきっかけでした。ご実家近くで購入されたマンションは、サンルームがあったり壁式構造だったり、特徴のある間取り。サンルームは、カメラが趣味なご主人がこどもたちの成長を写真に残せるよう、時にはフォトスタジオに。アメリカ西海岸を思わせる板張りの小屋は寝室とクローゼット。お子様と一緒にお料理できる広々キッチンや思い出を投影できるプロジェクターなど…家族の時間を大切にできるお家です。

DIYこどもエントランスマンション料理

mizushitatei_1.jpg

玄関ドアを開けると、まず飛び込んでくる小屋のような木製の壁と扉。

まるで家の中にさらに家があるみたい。

mizushitatei_2.jpg

ご主人愛車のパーキングにはサインペイントで遊び心を。

mizushitatei_3.jpg

約20帖のLDK。

元和室の名残でコンクリートの壁がちらりと見えるテレビ背後の壁や、寝室の板張りの小屋はインテリアの一部になる。

mizushitatei_4.jpg

mizushitatei_5.jpg

オーダーのセパレートキッチンは、ブラッククォーツの石材カウンターと白い面材でモノトーンにスッキリとまとめた。

mizushitatei_6.jpg

お子様が料理のお手伝いを出来るようにカウンターは広めに製作した。

mizushitatei_7.jpg

日当りの良いサンルーム。物入の扉は黒板塗装仕上げ。記念日にはアートを楽しんで。

mizushitatei_pers_2.jpg

ご提案時のイメージパース。家族の成長を刻む大切な場所。

mizushitatei_8.jpg

玄関やリビングから見えていた小屋の中は、寝室として。

お子様のデスクと有孔ボードのクローク箱はご主人のDIY。小窓からご主人の愛車が覗く。

mizushitatei_9.jpg

現在は家族みんなで仲良く眠っているが、

将来はお子様の成長と共にクローク箱で仕切ったりして二人分の子ども部屋として使用できる。

mizushitatei_10.jpg

mizushitatei_11.jpg

あえてタンク付のトイレや陶器の手洗いボウルを選んでクラシック感をプラス。

mizushitatei_12.JPG

リノベ前の玄関。

mizushitatei_13.JPG

元のキッチンは、リビングと分離して北側にあった。

mizushitatei_14.JPG

長細いカタチのリビング。

mizushitatei_15.JPG

元のサンルーム。

mizushitatei_pers.jpg

ご提案時の玄関イメージパース。