BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

BLOG

2018年8月 9日

ひっそりと【三滝】

こんにちは!

スタッフの川本です~

 

もうすぐお盆ですね!

帰省される方もいれば、旅行を計画されてる方もいらっしゃるのでしょうか...☀

そんな夏休みに入る前に、絶賛工事中の物件を紹介します。

ひっそりと...していた訳ではないですが、現場ではもう半分の工事が終了しました!

では、解体前の状態からどうぞ。

20180809_1.JPG

こちらは工事に入る前、いろんな業者さんと現地の視察をした時の写真。

どんなに紙の上でプランをしても、現地の状態と違っては上手く工事ができません。

工事前に予め、天井裏や配管などの普段見えない部分をできるだけ業者さんと見て回ります。

さて、今回のリノベーションのポイントはというと、

20180809_2.jpg

こちらがLDKのイメージパースです。

ご覧の通り、左奥にナゾの木の箱のような空間が!

これは何かというと、箱の手前のベンチが階段にもなっていて、登っていくとベッドルームが中にあります。

あえて籠ったように作った場所は、大人の秘密基地のような感じのお部屋になっています^^

実際にここへ上がるととてもワクワクするんですよ~

20180809_3.JPG

そんなベッドルームが徐々に出来ていく瞬間をパシャリ。

ちょうど透けているようでわかりやすいですね!

中はダブルベットがぴったり入るだけのコンパクトスペースです。

床下は、せっかく高さがあるので収納になっています。

20180809_4.jpg

そしてこのビンテージ加工された板で仕上げられ、先程のパースのような木の箱が出来ていく予定です♪

木目や節が、良い味を出しています。

20180809_6.JPG 

夏の現場は扇風機必須!

本当に毎日、殺人的な暑さの中現場が進んでいて、職人さんには頭が下がります。

お引渡しまで残り約1ヵ月、よろしくお願いします~!

それではまたお届けしますね♪

2018年8月 2日

オープンハウスご来場ありがとうございました【東山】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

気付けば8月に突入してしまいましたが...

ちょうど1ヵ月前くらいに開催したオープンハウスの状況をお送りしたいと思います♪

では早速!今回のリノベーションの醍醐味とも言える空間から。

20180802_1.jpg

それがこの"離れ"のような和室。

純和風な作りではなく、

屋根は鉄板、壁はモルタルで仕上げることで現代のデザインとマッチしています。

20180802_2.jpg

和室の中で寝転がると、鉄板の屋根や垂木を見上げます。

竣工と同時にこのお家へやって来た"盆栽くん"も良いモデルに。

20180802_3.jpg

ちなみに和室の内部にある押入れは元々あった既存を再利用しています。

全部壊してリノベするのではなく、使えるところは使って行きましょう。

20180802_4.jpg

そして生活の中心となるLDKも丁寧にこだわりました。

今回は、壁付けのキッチンなのでキッチンそのものもインテリアの一部となるようオーダー製作。

そのキッチンに合わせて対面のキッチンカウンター、ダイニングテーブルも合わせて作りました。

20180802_5.jpg

キッチンの上には飾り棚をwood proさんの足場材で製作。

黒いスチールの吊り金物は、ダイニングテーブルの脚と合わせてデザインしました。

タイルの色もお施主さまと決めました。素敵でしょう(^o^)/

20180802_6.jpg

そしてリビング側。

リノベーションで変わったお部屋も良い感じですが、

何といってもバルコニー側から望めるこの景色です!!

風通りもよく、気持ちの良いアフタヌーンや、夏の暑いお昼間からビールなんて、日常を想像しちゃいます。。。

 

てな感じで、いかがでしたでしょうか?

お引き渡しから早1ヵ月が経とうとするこのお家で、

どんな暮らしがこれから待っているのか...

毎度の事ですが、本当にワクワクします。

Mさま、お家づくりに携わらせて頂き誠にありがとうございました。

また落ち着かれたらお家へお邪魔させてください(^^*)

=物件データ=

【場所】広島市東区東山町

【構造/築年数】SRC造 マンション/築21年

【平米数】73.69㎡

2018年7月31日

最近のことを少々。

こんにちは!

すっかり夏本番ですね!

朝ご飯を食べるのも億劫で、、、

なぜか朝紅茶を嗜んでいるスタッフの清水です。

最近。といっても2カ月ほど前になりますが、

興味本位で募集してみた、

あの「万引き家族」の試写会が当たりました!

20180731_1.jpg

久しぶりの映画館、芸能人が登場するかもしれない期待感、テンションは最高潮にいざ中へ!

20180731_2.jpg

シーン・・・

前列が万引きにあったかのようになっていますが、

無事このあと満席になり上映がスタート!

(〇ニタリングじゃなくて良かったです。)

芸能人は来ませんでしたが、考えさせられる作品でした~。

「そして父になる」に引き続き、是枝ワールドにはまりそうな予感がしています(^^)

さてさて、ところ変わって先日

戸建のおうちのインスぺクション(住宅診断)に行って参りました!

20180731_3.jpg

リノベーションに「古い」はつきもの。

経年など、さまざまな理由で床や柱が傾いているなんてことも。。。

特に中古のおウチを探すところからスタートされるかたは

おウチのいまの状態をプロに診断してもらうことが肝心です!

20180731_4.jpg

↑床の傾きを調べています

ところ変わって、、、

以前ブログでもお伝えした「宇品賃貸」プロジェクト

前回は「最上階」のお部屋でしたが、

近日別のお部屋をリノベーション予定です☆

20180731_6.jpg

20180731_7.jpg

するどい方はもうお気づきかもしれませんね・・・

上2枚の写真、間違いを探してみて下さい!

よーく見ると奥の部屋の間取りが微妙に違うのが分かりますよね!

ということで、今回は"2"つ別々のお部屋をリノベーション!(^^)!

それぞれ個性のあるおウチが誕生するのでお楽しみに!

またお届けしますね~♪

2018年7月 5日

今週末はいよいよ【東山】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

今週末はいよいよオープンハウス!

そんな東山のリノベハウスの進捗を少~しだけお届けします。

今回、"茶室"のような和室が特徴的なお家ですが、他にも見どころはあります。

20180705_1.JPG

こちらはオーダーのキッチン。

...といっても、養生でほとんど見えませんが^^;

上部の吊り棚や、ダイニングテーブルなどキッチン周りはすべてオーダー製作。

奥にパントリー(食品庫)がちらりと、こだわりが詰まってます。

20180705_2.JPG

こちらは洗面所。

ちょうど左官屋さんが壁のタイルを仕上げているところでした。

よ~く見るとタイルとタイルの間に白い目地を埋めております。

タイル、柔らかい色がいくつかミックスされていて、とっても可愛いんです♪

20180705_3.jpg

和室まわりは、、、景色の写真を!!

はい、もったいぶってます。(全体写真はオープンハウスまでお楽しみに♡)

ちょうど和室の中から外を眺めるとこんなロケーションで、黄金山が見えます。

畳でくつろぎながら、遠くにぽっこり、山の形がかわいいですね。

 

さて、そんな東山のオープンハウスですが、奇跡的にあと1枠!まだご予約受け付けておりますので、内覧ご希望の方はチャンスですー^^ (ご予約済となりました)

また、既にご予約頂いた方には本日にお知らせメールを致しますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております! 

 

さいごにちょこっとだけ、ほっこりエピソードを。

本日、とあるお客様にプランのご提案をいたしました。

その娘さまから可愛らしい切り紙のプレゼントを。

今日はよく雨が降るからか、なんだかあじさいに見えて思わずパシャリ^^

20180705_4.jpg

ではでは、じめじめな梅雨を明るく乗り切ってまいりましょう~

2018年6月28日

リノベーションオープンハウスのお知らせ【東山】

こんにちは!

梅雨でちょこちょこ中止になってしまうカープを横目に、今アツいのは、やはりワールドカップ。盛り上がっていますね!

実は、サッカーはいまいちルールが分かっていませんが、なぜか昔からワールドカップは夜更かし、早起きしてでも観てしまうミーハーの川本です。

 

さて、前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。

この度、お客様のご厚意でマンションリノベーションのオープンハウスを開催することとなりました!!

なんの前触れもなく急なオープンハウスのお知らせ...と驚いたかと思いますが、いえ、少しだけ前にご紹介してたんです。少しだけ。→過去ブログ

そんなブログ更新がなかった間も、着々と現場は動いておりました。それが、こちら。

20180628_1.JPG

築21年、弊社では割と新しめなマンションですが、見てください、この見晴らし!!

お施主さまはこの景色に惚れ込んで、中古物件を決定。高層階なので風も抜けてとても気持ちがいいんです。

20180628_2.jpg

どんなリノベーションになるかというと、こちらはLDKのイメージ。

ん?家の中に家?!...左側、お分かりいただけたでしょうか。茶室?離れ?とも言えるような、コンパクトな和室。

和室というか日本建築って、木造でいわゆる"和風"という雰囲気があると思います。しかし、今回の和室は"和過ぎない"和室をテーマにデザインしています。

現場の進み具合も一緒に紹介していきますね。

20180628_3.JPG

こちらはまだ骨組の状態ですが、和室の壁ができるところです。

20180628_5.JPG

工事がもう少し進み、壁はモルタルで塗られ、天井には垂木が。

この垂木、良く見ると木ではなく鉄なんです。そしてこのあと、鉄板の屋根が上に乗ります!(製作中)

"モルタル"と"鉄"...普通、和室とは縁がなさそうな素材ですが、あえて素材は和室っぽくないもので作ることで、すっきりとしたデザインに。

だけど、畳があったり、座卓の造作机があったり...和の要素も残すことで、"新たな"雰囲気のある和室に。

 

さ、またまた長くなってしまいましたが(言いたくてしょうがない)、ここからオープンハウスのご予約欄です!

今回も駐車場に限りがあることと、お一組ずつしっかりとお話ができるように【ご予約制】とさせて頂きます。

::::::開催詳細::::::

■ 東山マンション オープンハウス

日時:2018年7月8日(日) 10:00~17:00

場所:東区東山町

※詳しい住所等は、ご予約確定後にお知らせいたします。

 

お問い合わせフォーム 

お電話:082-220-2933

Mail:info@re-factory.jp

::::::::::::::::

↓ご案内時間↓  「17時~」枠を追加いたしました。 満員となった為、ご予約を締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

●  9:00~ ご予約済

●10:00~ ご予約済

●11:00~ ご予約済

●12:00〜 ご予約済

●13:00〜 ご予約済

●14:00〜 ご予約済

●15:00〜 ご予約済

●16:00〜 ご予約済

●17:00~ ご予約済 

::::::::::::::::

テクシードRE:FACTORYでは、一組一組のお客様とのお家づくりのお時間を大切にするため、このようなご予約制となっております。

最近、ご予約が非常に早く埋まりやすくなっておりますので、お家づくりにこだわりをお持ちの方、リノベーションにご興味のある方などお早めにお問合せくださいね!

それでは、お待ちしております(^o^)/

<   1  2

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ