BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

その他

2021年8月24日

朝 活

 

こんにちは!

REスタッフの竹村です。

 

いろんな現場の写真やイベント情報、

リノベの知識を知れる...

そんなBlogがたくさんあがっていますが、

今回は私の個人的な "朝活" についてご紹介します!

流し読み程度に読んで頂けたら...(^^)

 

20210824掲載.jpg

バリハイセット

休日の朝を利用して、喫茶店へ!(少し前の写真ですが)

このお店で私が食べるのは必ず「ピザトースト」

 

セットメニューだとサラダもついてくる、

丁度いいボリューム感。

この日はブレンドではなく、

珈琲味の氷を牛乳で割って飲む、

アイス氷珈琲(名前があやふやです...)を注文。

 

暑い日だったのでとてもおいしく、

相変わらずピザトーストは絶品でした!

 

基本的に一人で行くのですが、静かで

落ち着ける場所っていいですよね!

 

皆様もぜひ "朝活" してみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみに~

2020年5月28日

リノベの進め方!

こんにちは!

スタッフの竹村です。

 

今回はリノベの進め方に触れていきたいと思います。

良ければ今後のご参考に...

 

皆様、リノベーションをするにあたってまず何を思い浮かべますか?

「あんな家に住みたい」「こんな部屋が欲しい」

それぞれ理想の空間が思い浮かぶかもしれません。

 

RE:FACTORYはまずお客様とヒアリングを行います。

この時、具体的な間取りのお話というよりかはお客様自身のこと、

例えば、趣味、家での過ごし方、休日の過ごし方、部屋ではこんなことをしたい etc...

 

そしてお客様にお願いしていることがあります。

それは...

IMG_E0798-2.jpg

 

こんな感じのスクラップブックを作ること!

お客様の好きなことを写真だったり、雑誌の切り抜きだったり、文章だったり...

とにかく自由に作っていただきます。

写真は、ちょうど先日ヒアリングを終えたお客様にお作りいただいたものです。

ご夫婦でそれぞれ作られて、それだけでも個性があらわれていて...

お客様のお人柄が感じられ、設計に活かすことができます。

(作成いただきありがとうございました)

 

ただヒアリングで話すだけではわからないこともあります。

お客様自身の好きなこと・ものを整理していただく、

そしてそれを設計者と共有できる...

そうすることで家づくりがうまく進んでいくのでおススメです。

 

リノベーションをご検討中の方はぜひトライしてみてくださいね!

2020年4月 4日

新年度スタート!

どうも、ご無沙汰しております、

スタッフの川本です。

しばらく、ブログを更新できておりませんでしたが、

スタッフ一同、元気に頑張っております!

 

さて、新年度も始まったことでブログの方も再開、

REのリノベーションや暮らしにまつわる情報を

少しずつ発信していけたらと思っております!

 

また、新入社員も新たに加わりましたので、

後日、改めてご紹介いたしますね~

 

コロナウィルスの影響で自粛ムードではありますが、

やはり春は、気持ちを晴れやかにさせてくれますね。

そんなフレッシュな気持ちにさせてくれたのは、

会社の周りの満開な桜たちでしょうか。。。

 

弊社は、住宅団地内という一風変わった立地なのですが、

桜の木で囲われているのが、ちょっと誇らしいトコロなのです❀

IMG_8583.jpg

最寄りのバス停付近(徒歩10秒)も桜並木が綺麗に咲いています。

ちなみに、お問い合わせいただいて来社される場合は、JR駅は遠いので、バスだと便利です!

※広島駅北口(マックスバリュの側)から27号線 戸坂東浄団地行 20分程です。

ちなみに、駐車場はありますのでお車でお越しいただいても大丈夫です!

 

もし、中古物件探しやリノベーションをご検討中でしたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ❀