BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年6月 7日

【リノベ日記】vol.4 @広島市西区

 
こんにちは、RE広報担当です。
今回も西区のリノベ現場をお届けします!
本日は内装編です♪( ´▽`)
着々と出来上がっていますよ〜
 
設計時のことからブログでご紹介しています。
順番に見ると変化の様子をリアルにお楽しみいただけます。

・パース編【リノベ日記】 vol.0 @広島市西区

・スケルトン編【リノベ日記】 vol.1 @広島市西区

・木工事編①→【リノベ日記】 vol.2 @広島市西区

・木工事編②→【リノベ日記】vol.3 @広島市西区

 
■ 内装編①

vol.0から見ていただいている方ならご存知だと思いますが、
今回のテーマはミッドセンチュリーです。
各所にラワン材の板壁を使ったデザインにしています。
 
まず玄関から見ていきましょう〜!
230607_1.jpg
前回は板の壁が施工された段階でしたよね!
Rになった部分が素敵でしたが、さらに塗装をされていましたよ。
赤みを帯びた飴色で、ラワンの木目が引き立っています。
 
230607_6.jpg
ラワンの木目は、斑っぽいことで知られています。
塗装次第では、イメージが悪くなってしまうことも...!
ですが、ちょうど良い塩梅のカラーに塗装することで、
こんなにもかっこよく仕上がります( ^∀^)
差し加減が大事なんですが、REでは結構ラワン使います!
 
230607_3.jpg
デザイナーズカフェの内装などにも使われている素材なので、
まるで家具のような雰囲気になります。
特に、ミッドセンチュリー好きならオススメですよ〜!
 
230607_2.jpg
玄関を抜けると、LDKにつながっています。
(廊下が短めです!)
暗いところから出ると、明るさと開放感が強調されますね。
このコントラストも建築の面白みです。
 
230607_5.jpg
皆さんにもご注目いただいていることでしょう!
こちらのギャラリースペース
玄関同様にラワン材で仕上げた空間です。
この家のチャームポイントであり、お洒落に魅せる余白部分でもあります。
 
230607_8.jpg
ちなみに!このドアがめちゃくちゃ可愛いんです。
昭和のカフェぽいですよね^ ^
奥様のご要望だったようですよ!流石です。 
  
230607_4.jpg
さて、お次はキッチンです。
キッチンは前回まではなかったパーツですね!
全貌はまだ明らかになっていませんが、
板張りの造作キッチンが設置されましたよ。
雰囲気にとても合っていますd( ̄  ̄)
これからタイルを張っていくようです、楽しみ☆
 
230607_7.jpg
大きな窓のあるキッチンですよ〜
元々壁際にカウンターがあったので、再利用しています。
 
着々と出来上がってきましたが、いかがでしたか?
ラストスパートに入っております。
皆さんも完成をお楽しみに!