BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2023年5月24日

【リノベ日記】vol.3 @広島市西区

 
230524_9.jpg
 
こんにちは、RE広報担当です。
西区の現場に行ってまいりました!

過去回も併せてご覧ください♪

・パース編【リノベ日記】 vol.0 @広島市西区

・スケルトン編【リノベ日記】 vol.1 @広島市西区

・木工事編①→【リノベ日記】 vol.2 @広島市西区

 
■ 木工事編②

現在は木工事が進み、より住まいの様子が分かるようになってきました!
先日現場に行った時には、ちょうど「床張り」が行われていました。

玄関から見ていきましょう♪( ´θ`)
 
230524_2.jpg
▲玄関正面から見た様子
工事が進むと、LDKとの間にドアがつきます。 

230524_6.jpg
廊下が短いタイプのエントランスホールです!
 
230524_1.jpg
よく見てみると...ここにRがあります!!!
木材でキレイな曲線を出すのは難しい作業なんですが、
めちゃくちゃ美しいんです。
カーブを描くことで、一気に柔らかい印象の空間になりますよー
早くも感性が楽しみになってきましたね^ ^
 
230524_5.jpg
大型の玄関収納もありますよ!
埋め込み型の収納になっているので玄関周りがスッキリします。
 
230524_8.jpg
ギャラリーの形が完全に出来上がっていました。
今回のリノベーションのチャームポイントになります。
玄関同様にRを描いており、まるで洞穴のような遊び心もありますよね。
ボリューム感があって、カッコいいです~!
 
230524_7.jpg
キッチン周りは今後のお楽しみです。
造作のキッチンも力が入っているポイントなんですよ!
 
230524_3.jpg
こちらはリビングスペースです。
ちょうど職人さんが床を張ってくれています!
赤みのある自然オイル塗装のオークの無垢床。
ミッドセンチュリーな雰囲気に似合います( ^∀^)
 
230524_10.jpg
現場でカットしながら床の施工は行われます。
潔い職人さんの技術にはいつも感動します!
 
着々と工事は進んでおります。
今後の進捗もお見逃しなく〜☆