BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2023年4月25日

靴の収納スペース|玄関収納

  

こんにちは、RE広報担当です。

本日のコラムは「リノベで変わる!玄関収納」です。

 

靴の収納量や、玄関収納の必要性はお施主さまそれぞれ全く違うな〜と感じます。
流行りの土間玄関だって、住む人によって向き不向きがあります。

だからこそ家ごとに、リノベーションで玄関収納もカスタマイズしていきます٩( 'ω' )و

  

■ お施主様邸の玄関収納をご紹介

 

230425_2.jpg

タタキ(土間部分)を拡張し、魅せる玄関収納を設けました。
程よい収納力です。

230425_1.jpg

以前のシューズクローゼットスペースを利用しながら、
コートハンガーのあるクロークに仕様変更しています。

玄関周りをスッキリさせたい方へおススメの収納。
さらに空間にマッチするようにモルタルで仕上げています!

230425_4.jpg

既存の大型シューズクローゼットを壁面に使った水性塗料で塗装しました。
塗装するだけで、イメージはガラリと変わります。

使えるものは使う!
これはリノベの醍醐味ですよね〜

230425_3.jpg

インスタでもご紹介した、
フレキシブルすぎる‼︎玄関収納」です。

スニーカー好きのスニーカーヘッズなご主人のご要望を受けて、壁面にはオープン棚を設置。
ショップのようにレイアウトできる箱形の動かせる収納も造作しました。

 

玄関収納はお施主様によって、さらには住まいのポテンシャルによって色々!
唯一無二が完成します。

 

インスタグラムでは、家づくりのこだわりを定期的にご紹介しています。
お施主さまな暮らし方に共感できる‼︎と思った方はいいねもよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/tech_seed_re_factory/