BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

お知らせコラム

2023年3月15日

第1回モデルルーム開放日イベントレポート

こんにちは、RE広報です。

先日3/12(日)、第1回目オープンモデルルーム(開放日)を開催いたしました!
1回目にも関わらず、ご予約・お越しいただいた皆さまありがとうございました( ・∇・)

お客様が重なってお越しいただくことも何度かありましたので、
今後もじっくりと詳しくお話し...というよりも、
比較的皆さまのタイミングで見ていただける感じになりそうです。

最後にはいずれも質問やじっくりお話できる時間を設けることができました!
気軽な中にも"実りある会"になりそう♪

「まず一度見てみたい!」

「気軽に行きたい」

「色んな会社を比較したい」

「営業感が苦手」など

そんな方はオープンモデルルームにぜひご参加ください(^-^)
反対に「一組でガッツリお話ししたい」という方は、通常のモデルルームのご予約もオススメです。

 

■ お客様が気になったポイント

 
230315_3.jpg

 

・無垢床って傷は大丈夫?

無垢床の家に住んだことがない」という方が多く、
設計士奥河内が10年住んだ、玄関のない家の無垢床に皆さま興味津々!

「補修できるんですよ〜」と補修箇所をお見せしたところ、安心していただけた様子でした。

傷の具合や経年変化はぜひモデルルームでご覧いただきたいポイントです。
 

↓ 床の補修についてはYouTubeでもご紹介中↓

・床暖房について
 

玄関のない家には、無垢床の下に床暖房が設置されています。
床暖房ってこんなあったかいんだ〜」と感動があった様子!

リノベの設備面もご体感いただけます。

 

・造作キッチン

REリノベで人気なのが「造作キッチン」です。
お施主さまの使いやすさにカスタマイズされており、使う素材もさまざま!

玄関のない家も造作キッチンで、素材や設備、使い心地についても質問が飛び交っていました。

 

・土間の使い心地
 

230315_2.jpg
 

玄関のない家の土間の使い方、実際の使い心地にお客様も注目されていました。
奥河内が10年住んでいましたので、使い方をくわしく解説。
なかなか勇気のいる間取りですが、すごく使いやすかったということをお話ししておりました。
お客様も部屋の各所で靴の脱ぎ履きをされており、便利さをご体感いただけたかと思います!

 
 

これまでホームページやインスタで玄関のない家を見て、
ずっと行きたかったんです!やっと見れた
という嬉しいお声もいただきました。
今後も定期開催いたしますので、気になっているという方はぜひお越しくださいね!

以上イベントレポートでした~