BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2023年3月 7日

人気の照明器具のご紹介&イベントのご案内


こんにちは、RE広報です。
 

■ イベントのお知らせ

230307_1.jpg 

3/12(日)はオープンモデルルームです!
玄関のない家」をお気軽にご覧いただけます。

時間は13:00〜17:00
上記時間内であれば、お越しいただく時間はいつでも構いません!

一般マンションの一室で、詳細な住所をお知らせするためにご予約をお願いしています!

EVENTページよりご確認ください。
お待ちしております٩( 'ω' )و

■ 人気の照明〜ペンダント編〜

REでは、リノベに際して照明計画も行っています。
お施主さまのお好きな空間イメージに合わせて照明選びをお手伝いできます。

もちろん「これが使いたい!」というものがあれば、
お施主さま支給という形でお好きな照明を配置することもあります。

今回はREの事例によく登場する「ペンダントライト」を紹介します。
 

230307_2.jpg

AJロイヤル / ルイス・ポールセン

これはヴィンテージのもので全く同じ色味はなかなか手に入らないのですが...
現行品として販売されているカラーもあります!
傘の部分に厚みがあるので光が広がりすぎません。
ダイニングテーブル周りを照らす照明として相性が良いのではないかと思います。

230307_3.jpg

VL45 ラジオハウス ペンダントライト/ルイス・ポールセン

真珠の一粒のような、花瓶のような優しさを感じる照明です。
シンプルさもあるので、飽きの来ないデザインであることも人気の理由でしょうか?
ちなみにこちらの照明は、三層ガラスになっているので柔らかな光が広がります!

 

230307_4.jpg

OCH010-CL / POINT NO.39

モルタル壁の室内には、真鍮と透明ガラスの照明がよく似合います。
真鍮は時と共に色味が変化し味わい深くなります。
REがこだわる自然素材の経年変化に馴染みます。

 

「この事例の照明が気になります。」というお声をいただくこともあり、
私たちが選ぶインテリアにも興味を持っていただけると感じています。
今後も少しずつご紹介させていただきますね!