BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

イベント

2022年11月18日

【イベント】チャレンジコンペ最終審査会

 

こんにちはREデザイナーです。
 
先週、先々週とブログを書けていなかったのですが
今週はわがテクシードが協賛しているイベントについてご紹介!
 
11/12(土)に三原市にて開かれた
「ひろしま建築学生チャレンジコンペ2022」の最終審査会に行ってきました!
 
社長に同行する形で出席しましたが、
学生さんたちの並々ならぬ熱意にとてもワクワクしました。
 
IMG_2334.JPG
 
いくつかの企業が協賛する形で毎年開かれているイベントですが、
今年は三原市に新たに作る "消防屯所" というテーマで、
各学生さんたちがそれぞれが思う地域の屯所を表現していましたよ~
 
IMG_2346.JPG
 
弊社社長もプレゼンターとして、賞状を渡していました。
最優秀賞に選ばれた作品は実際に作られるということもあり、
予算や実現性などについてもかなりシビアに審査されていました。
 
自分たちが考えたものが実際に建つと思うと、
とても貴重な経験ですよね...
しかもただ選ばれて終わりではなく、
これから実際の設計・施工にも携わるとのことで、
考えて終わりではないということを直に学べる機会にもなります。
 
IMG_2356.JPG
 
最後は参加者、審査員、協賛会社で記念撮影を。
たくさんの時間と労力を割いてコンペに臨んだ皆さん、お疲れ様でした!
 
また来年のチャレンジコンペがとても楽しみです!