BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL 2022コラム 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2022年10月26日

ホテルライクな家って具体的にどうすること?|バスルーム編

 

こんにちは!RE広報です。

 

ほぼ冬に近づいている気配がしますね。

私は寒いのが苦手なので早くもこたえています...

今日はあったか~いお風呂のお話をします!

 

自宅の"ホテルライク"はお風呂につくる

 

"ホテルライク"の意味は皆さんご存知かと思いますが、

まるでホテルのような高級感特別感がある雰囲気を示しています。

 

ところで、自宅にホテルライクって想像がつきますか?

ホテルは旅先など現実離れするための空間だから良いというか、

反って自宅と違うから疲れるという方もいらっしゃると思うんです。

 

ただ、せっかくリノベーションしてお洒落な家を目指すのに

「やっぱり生活感丸出しで行くか!」では寂しいです...

 

そこでREからご提案「お風呂をホテルライクにするのはどう?」作戦!

 

お風呂というのは、日々の疲れを癒す場所

まさにホテルライクするに最適であること間違いなし^ ^

お子さんがいても使いやすさは変わらず、むしろお風呂時間が大好きになりますよ!

 

いくつか事例をご紹介します。

(※ちなみにどの事例も、お子さんがいる家です。)

 

施工事例『故きを温ね、新しきを知る家』より

221026_4.jpg

ヴィンテージマンションをリノベした事例。
お風呂はこのようにホテルのような雰囲気。

 

221026_3.jpg

ミラーはお施主様お気に入りのアンティークです。
バスルームは新調していますが、ヴィンテージ感も残っています!
本物の素材で、リッチな雰囲気を出しながらも
造りは至ってシンプルなので、使いやすい!

 

施工事例『陽に向かう家』より

221026_5.jpg

こちらは戸建てのバスルームです。
全面タイル張りで、ガラス張り!!
高級感たっぷりに仕上がりました〜 

 

221026_6.jpg

カウンターにはテラゾーを採用。
 

221026_7.jpg

シャワーはホテルでもよく使われている、
「GROHE(グローエ)」を設置しました。
シャワーデザインも浴室の印象を変えますね。

 

特別感のあるデザインのバスルームも。

221026_2.jpg

浴室の壁は鮮やかなブルー!
床面にはネイビーのタイル張りに。 
海外のアパルトマンホテルのような可愛い雰囲気♪

  

221026_1.jpg

ハーフタイプのユニットバスを選ばれた事例。
湯船はユニット!浴室の壁面はお好きにデザインに。
使い勝手も兼ね備えながらホテルライクが可能です。

 

「リノベーションでお洒落な家に住みたい!」方は、
バスルームにもぜひこだわってみませんか?

 

バスルームの詳細は、
施工事例ページ「WORKS」をご覧ください!