BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年9月13日

リノベ日記】vol.2 @安佐南区

 

こんにちは。

RE広報です!

 

毎朝毎晩、少し肌寒く秋を感じますね。

これくらいの気温になると、朝夕と

現場作業が捗るのではないでしょうか(^o^)

(残暑にはお気をつけて!)

   

■ 安佐南区の平屋リノベ日記2回目

 

今回はお施主さまに現場に来ていただきましたので

家の内装選びの様子をお届けします。

  

220912_8.jpg

内装選びの前に、現場の進捗確認を。
設計士とともに、家の中をぐるりと回りました。
ちなみにこの場所は、元和室→ガレージになります。

 

220912_1.jpg

先日は足場を組み、木工事の下地段階でした。
もう少し工事が進みましたらご紹介したいと思います。

 

220912_3.jpg

現場確認が終わったら、まずは外壁のカラー選びを。
事前のヒアリングから、設計士がカラーをいくつかピックアップ。
それを現在の外壁に当てながら、お施主様にご覧いただきます。
アウトドア好きのお施主様。愛車のカラーに合わせて選んだ様子。

 

220912_5.jpg

220912_2.jpg

お次は室内に戻って内装選び。
ずらりとタイル・クロス・床材などを並べて。
ちょっとワクワクしませんか?\(^o^)/

  

220912_7.jpg

お施主様見比べ中。
「こっちが良いねーあっちも悩むねー」
と言いながら、なかなかの即決ぶり。
男前な奥さまでした(笑)

 

220912_4.jpg

現場で確認すると、かなりイメージが湧きやすいですね。
「このタイルと合わせるならこのクロスにしましょうか?」
設計士もアドバイスをさせていただきながら、
無事に決まったようです!

 

内装選びは設計の最終段階となります。
完成までは2ヶ月ですよ!とお伝えすると
「あっという間〜段取りしないと。」
と楽しみにしていただける様子でした。

 

お次は木工事の様子がお伝えできると思います。
お楽しみに〜