BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年8月30日

【リノベ日記】vol.1 @安佐南区

 

こんにちは!RE広報です。

 

新たなリノベーションがスタートしました!

今回は「戸建て・平屋」のリノベーション。

毎度のことながら解体〜竣工までを数回に分けて

ご紹介していきます^ ^

 

さて解体の様子をお見せする前に、

お施主様がこの物件を選ばれた流れを簡単にご説明。

まずREのモデルルームを見に来ていただき、
マンション派に気持ちは傾いていたそう。

ただ物件見学を重ねるうちに、なんと平屋に一目惚れ!

これほど気に入る物件は二度と出てこないかも。
ワクワクした気持ちが忘れられないので決定\(^o^)/

意外と幅広く見てみるものですね!!

こうして平屋のリノベをすることになったのでした。

★物件選びについての詳細はコチラ
【コラム】中古物件探しvol.1"物件を見に行こう!" 
設計士・竹村が順を追って説明しています。

 

では、現場の様子へ。

今回は解体時の写真をお見せします。

戸建てのスケルトンはあまりお見せしたことがないので必見!

 

220830_4.jpg

220830_5.jpg
▲リビング
実は平屋でも天井高って結構あるんです。
今回もこの天井高を活かした設計をした模様!
リビングの壁はリノベ後のデザインに活かします。
こんなイメージ→N邸 ノスタルジーを感じる家 

220830_1.jpg
▲梁
すごく立派な梁が出て来ました!
昔の建物は"良い素材・高級な素材"を
使っていることも多いので、これは嬉しい!

 

220830_3.jpg
▲元洋室→ご主人の寝室+ランドリールーム
戸棚は残すようですね。
レトロな雰囲気がお好きなお施主様。
年代物って意外と貴重ですよね!

 

220830_2.jpg
▲外構
ブロック塀は解体しました。
お施主さまの必要性にもよりますが、
塀を取り除くとスッキリ広々しますね!
 
老朽化したブロック塀が地震などで崩壊した事故も
ありますので、リノベ時には確認しておきたいところ。

 
以上、解体時の様子をお届けしました。

それでは、今後の進捗もお楽しみに〜