BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年7月19日

【リノベ日記】vol.4 @宇品

 

こんにちは。RE広報です。

 

前回のリノベ日記でお伝えしました、8/7オープンハウス。

ご予約枠を9:00~1枠追加しました。

ご都合の合う方は是非お越しくださいね〜

残りの枠など、詳細はこちら→EVENT

難しい方は今回もインスタライブを予定しております。

 

さて今回はOHを予定しているマンションの
内装のこだわりポイントをご紹介する回です。

 

実際にOHにお越しいただいた際に、
チェックいただきたい箇所です( ^ω^ )

 

①ワークカウンター

 220719_6.jpg

ワークカウンターはホワイトの人造大理石をセレクト。
少し水色がかったそれは、カウンターカラーとの相性が抜群!
人造とはいえど、天然素材でつくられているので高級感もたっぷりです。
 

 

②木目

220719_3.jpg

使う木の種類によっても木目の出方は変わってきますが、
今回は塗装後も木目が浮かび上がるようチョイスしています。

 

③大工さんの技術

220719_4.jpg

リノベデザインもそうですが、施工してくれる大工さんの
技術も気になりませんか?

留め継ぎというのは、大工さんにとっては一般的な技術ですが
その正確性や細かな技術は大工さんの腕次第というわけです。

キッチンの角のよく触れる箇所。
ほんの指先ほどしかありませんが、こんなにもピッタリ合わせてくれます。

 

④真ちゅうの見切り

220719_2.jpg

見切りとは素材の継ぎ目や端を美しく始末するためのものです。
今回は真ちゅうを用いて、高級感のある雰囲気にしています。

 

220719_5.jpg

細かな部分ですが、お家の仕上がりや見た目を左右するものです。
木材とタイルの境目に真ちゅう(金属)を配置するので、
空間にメリハリがつき、美しさが格段にUPします♪
 

是非当日のオープンハウス(インスタライブ)にてご注目ください!!