BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年6月26日

リノベ日記】vol.2 @宇品

 

こんにちは!

RE広報です( ✌︎'ω')✌︎

真夏日ですが、いかがお過ごしですか?

  

少し久しぶりになってしまいましたが、

リノベ日記@宇品をお届けします!

本日は「木工事編」です。

 

木工事:木材を使って構造部を施工すること

220628_5.jpg

木工事は大工さんに担当していただきます。
今回も信頼している凄腕大工さんにお願いしました。

構造部は隠れてしまうことが多いのですが、
ここまでやるんか!と思うくらい隅々まで揃った様子を見ると
「すごー!」と毎度ながら声が漏れてしまいます(笑)

220628_1.jpg

前回のブログでご紹介した「書庫&ゲストルーム

なんとなくその形が分かるようになりましたね!

  

220628_2.jpg

角度を変えて見るとこんな感じ!

書斎としてはこじんまり落ち着きそうなサイズ感。

出来上がりが楽しみ〜

 

220628_3.jpg

室内窓にフォーカスしてみると、意外と大きい!!

窓に面してデスクを配置しますが、開放感がありそうです。

外の緑も眺めることができ、とても特別な空間になる予感

  

220628_4.jpg

こちらは玄関から伸びる廊下なんですが...

実は、ここもこだわりがスゴい!!(^∇^)

内装が出来上がるにつれてその素敵さが披露できるかと!

 

お子さんも巣立ち、普段はご夫婦での暮らし。

和と北欧をミックスさせた和モダンなおうちに仕上がる予定。

次回はLDKの工事の様子をお届けいたします。

  

引き続き、リノベ日記にご注目くださいませ★